最終更新:

1
Comment

【96986】カリテが受験できないとき

投稿者: 眠り猫   (ID:lYVA9gzmsws) 投稿日時:2005年 05月 24日 13:51

6年生は春の修学旅行シーズンだとおもいます。わが子は日曜日出発のためカリテが受けられません。家庭で取り組んだら見てくれるとのこと。しかし、返金はないとのことで・・・ちょっと不満です。

修学旅行という学校行事による欠席で、あらかじめ申し出ているのに返金がないなんて。テストの採点や成績評価のサービスを受けられないのに。

塾業界ではこれが常識なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【97028】 投稿者: はて?  (ID:gAL3PaBhnVA) 投稿日時:2005年 05月 24日 14:50

カリテは問題を解いてみて、その単元がちゃんと身に付いているかを
    見るためのものでしたよね?
    だったら、自宅で問題を時間通りに解かせて、答え合わせをし、
    (記述とかは塾で見てくださるのでしょう?)解けなかった
    ところをきちんと解き直しすれば目的の大半は達成できるんじゃない
    でしょうか。
    評価等も、何回も受けている6年生なんですから平均点と見合わせれば
    だいたいの見当がつくでしょう。
    6年生ともなると、とにかく驚くほどのお金がどんどん出ていって
    細かくなってしまうのは仕方がない気もしますが、受けられないの
    だからお金返して!っていうのはちょっと・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す