最終更新:

19
Comment

【330091】立川校舎の情報を教えてください

投稿者: 出遅れさん   (ID:.dqhbxOVz..) 投稿日時:2006年 03月 22日 01:08

新年度の入室のタイミングに遅れてしまいました。
通塾の距離を考えると立川校舎が妥当になります。
知り合いの話を聞く限りでは、女子には強いという話は聞いております。
うちの子は女の子で、そういう話なら是非にて思っております。
立川校舎のようすや実情などご存じの方がいたら教えていただければと思います。
学年によっての当たりはずれがあるような話も聞こえてきます。
直接、校舎に問い合わせる前に評価を聞いてみたいと思っています。
女子に強いと言うことは男子についてははどうなんでしょうか?
わかる範囲で教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【624838】 投稿者: がんばれ!  (ID:1P9RE1BCLgg) 投稿日時:2007年 04月 27日 18:58

立川校舎近隣住民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 君たち、お願いだから車を校舎に止めるのやめてくれない?すごい迷惑してます。警察が職質して
    > も動じない父親がいたけど、おまえ絶対合格できないと思うよ。そんな倫理観の親の子供が合格できるとは思えないよ。偏差値50位のお利巧学校だったら別だけど。塾の人はなんとも言わないの?本当に迷惑。特にベンツのバン。古い安物のベンツだけどいつもいつも本当に邪魔?こっちの身にもなっておくれ。まぁおまえの子供が合格することは無いと思うけど。

近隣住民様、本当に迷惑な上に不愉快な思いをされていらっしゃると思います。
    お気の毒に思います。

立川校舎の斜め向かいにはコインパーキングという便利なものまであるのにね。
    何でパーキングに入れないのでしょう。
    数百円をケチってベンツでお迎えでしょうか?

校舎では保護者会やお頼り貼紙で何度も注意を呼びかけています。
    にもかかわらず、お迎え時間には車の列。

何度も何度も大変でしょうが、何度も何度も警察に通報してください!
    がんばれーーー!!

ちなみに、私は2本の立派な大根足でせっせと歩き、子どもをお迎えに行ってます。

2. 【629756】 投稿者: 通りすがり  (ID:I.mA7vTf.c.) 投稿日時:2007年 05月 06日 20:53

金の卵 さんへ

今年は、立川校舎もクラス増みたいですね。うちの校舎も昨年まで6年生を担当されていない先生がいらっしゃいます。(でも、子供の評判はよいですよ。)四谷は、校舎長さん(場合によっては別のクラスの先生方にも)相談できると聞いているので、具体的に問題があるならば、どんどんお話しになったらいかがでしょう。

3. 【645747】 投稿者: 悩んでいます  (ID:qPp6mqzZEjI) 投稿日時:2007年 05月 28日 21:26

現在 うちの子は、他の校舎に通う5年生ですが、算数の先生が怖くて怯えています。宿題を忘れたり、授業中問題が解けなかったりすると、立たされたり、座らせたり、時には廊下に出されたりもするようです。厳しさも、もちろん必要だとは思いますが、塾に行くのが、楽しいという気持ちを持つことのほうがもっと大事と考えています。
     そこで、立川校舎の先生方は、厳しい中にも笑いがあるような雰囲気で授業をしていますか。もしそうであるなら校舎を移ろうかと考えています。

4. 【645777】 投稿者: OB  (ID:3EJUFJPsfKY) 投稿日時:2007年 05月 28日 22:10

悩んでいます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  現在 うちの子は、他の校舎に通う5年生ですが、算数の先生が怖くて怯えています。宿題を忘れたり、授業中問題が解けなかったりすると、立たされたり、座らせたり、時には廊下に出されたりもするようです。厳しさも、もちろん必要だとは思いますが、塾に行くのが、楽しいという気持ちを持つことのほうがもっと大事と考えています。
    >  そこで、立川校舎の先生方は、厳しい中にも笑いがあるような雰囲気で授業をしていますか。もしそうであるなら校舎を移ろうかと考えています。

違う校舎を今年修了した者です。
     私たち親子は、この校舎の先生にすっかり満足して、今年5年生の知り合いの方にお薦めしましたが、その方のお子さんにとっては、うちの子が大好きだった先生が、冷たいと感じるとのことで、本当に人それぞれなんだなあと、安易にお薦めしたことを後悔しているところです。
     子どもたちの質も学年によってカラーがあるようですし・・・。
     先生にはなかなか相談しにくいこと(悩んでいますさんのように先生が怖いなど)は校舎長に相談なさってみてはいかがでしょう。
     あちらも塾なので、一方的な回答はされないのでは?
     うちの場合は先生により、校舎長に質問したり、相談したりしたことが多かったです。
     お子さんが楽しく通塾できるようになるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す