最終更新:

2
Comment

【7430250】入室テスト

投稿者: ゆまま   (ID:.mp7vQRJDOw) 投稿日時:2024年 03月 18日 13:26

新3年です。3年のうちに入塾予定ですが、他塾と決めかねております。いくつかの入室テストを受け、実際の校舎を見たりして、本人とも相談の上。数件の塾の中から選んで入塾したいと思っているのですが、サピックスと異なり、四谷大塚は入室テストは無料ですよね?テストを受けて、入室資格を得たとしても、キャンセルして時期を見送る、もしくは他塾に決定することは許されるのでしょうか?時期を見送るにしても、その結果が有効な期限等はあるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7430689】 投稿者: 他塾へ、というのは勿論可能  (ID:YWOJQ4Axr/k) 投稿日時:2024年 03月 19日 07:09

    3つを比較して(体験授業も受け)他塾に決めた人を知っているのと、我が家も 手続き前のお試し期間後、本当に入塾するのかどうかの確認がありましたので、入塾テスト受験後にキャンセルするのは可能です。(うちは新小6での入塾(転塾))
    校舎で随時行われる入塾テスト以外には全国統一小学生テスト、公開組分けテストで入塾可否がわかりますが、これらには期限がありました。組分けの方はどうだったか覚えておりませんが、全統小での入室許可は 6月受験→7月末まで有効だったと思います。
    (全統小、早稲アカで受けた時は早稲アカの入塾許可証(?)しかなかったかも知れません。)

  2. 【7431206】 投稿者: ゆまま  (ID:.mp7vQRJDOw) 投稿日時:2024年 03月 19日 18:47

    お試し期間なんてのもあるのですね。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す