最終更新:

43
Comment

【772890】3年

投稿者: 全国一斉テスト   (ID:6qhj3jkW9zg) 投稿日時:2007年 11月 23日 16:07

今日のテスト、皆様いかがでしたか?
マークシートなので見合わせようかとも思ったのですが、塾の方から「出来れば全員参加」というお話だったので、特に予定もなかったため参加しました。


算数は出来なかった問題が2問あったと子供は言っていましたが、国語はとりあえず全部やったと言っていました。
難しかったのかどうかはまだ聞いていません。(遊びに行ってしまったので)
お子様から何かお聞きになった方、参考までにお聞かせください。

また、今回は何名くらい受けたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【772901】 投稿者: ミミ   (ID:Jb5P4Q6x69s) 投稿日時:2007年 11月 23日 16:24

     
    うちも同じく算数で2問出来なかった、と言っていました。
    時間が足りなかったようです。
    帰宅後、解かせてみたら出来ましたが・・・・。


    もともと算数の方が苦手なので、仕方ないかなとは思いましたが
    35分で結構な分量でしたね。
    出来るお子さんには大したことないのかもしれませんが
    わが子はアップアップだったようです。
    早く、確実に解くことが要求されていたんですね。

  2. 【773309】 投稿者: 疲れた  (ID:d/r94BzDuzQ) 投稿日時:2007年 11月 24日 02:40

    うちの娘は、国語が自己採点で90点(書き順と国語辞典の引き方など間違えた)でした。
    マークシートのおかげか、どれかが答えなので当てはめて楽だったようで、長文のほうは良くできていました。(普段はもう少し読解で落としている)算数は70から80点くらいです。(問題にチェックし忘れで全部はどれを書いたかわからないので大体このくらいでしょうか)基本は出来ていましたが文章が長くなるほど間違えが増えてきて、数えればいいだけの問題も落としていました。(意味がわからなかったものもあって、家で説明したら出来た)算数は特別、公式ややり方がわかれば出来るといったものではなく、文章を読んで順を追って考えることが出来れば答えが出る物が多かったようで、読解力にかけるということがわかりました。じっくり考えることが嫌いな子供なので考えることを身につけさせたいと思いました。

  3. 【773591】 投稿者: 結果はいつ  (ID:54/BlyIVhFI) 投稿日時:2007年 11月 24日 14:13

    23日の四谷大塚全国統一小学生テストの結果はいつ分かるでしょうか。受験生にも偏差値など郵便で通知してくれるのでしょうか。どなたかご存知の方、教えてください。

  4. 【773993】 投稿者: それにしても  (ID:b2XkJOZ7SaA) 投稿日時:2007年 11月 24日 23:36

    先日のNのテストに比べて書き込みも少ないですねぇ・・・。


    うちは、国語は易しかったと言ってました。算数は1問わからないのがあったと・・・
    まぁ、マークシートなので全部埋めたようですが・・・。

  5. 【774854】 投稿者: なかなか  (ID:1gt3nk9YkGE) 投稿日時:2007年 11月 26日 09:39

    Nに比べるとボリュームがあり、点数にばらつきがありそうな気がしました。
    12月3日に本部から返却されると言われました。
    はたして何人受けてどれくらいの成績なのか楽しみです。

  6. 【776076】 投稿者: 初入塾の親  (ID:i64LntoD7r6) 投稿日時:2007年 11月 27日 14:06

    新4年からの入塾を考えるつもりで、色々と検討していました。
    今回「全国統一テスト」という事で、入塾の為だけではないようだったので、
    軽い気持ちで受けてみました。

    今日、合格証が届きました。12月からの授業の勧めでしたが、今は悩んでいます。
    一応、一番近い校舎を選びましたが、車で往復一時間強です。
    ゆったりと、新4年生から…と考えていたので、
    急に来月から…と言われ、焦って決めてよいものかと考えてます。
    このまま、辞退すると、次回の時に何かマイナスがありますか?

    今回のテストでどれくらいの方が受け、どれくらい入塾できたのか…など
    わかるものなのでしょうか?
    いただいた書類には【特に優秀な成績を修められた方を対象】と書かれていましたが
    逆に「アヤシイな」なんて勘ぐってしまうのですが…




  7. 【776088】 投稿者: 今三年生  (ID:SYTPuRmkV0A) 投稿日時:2007年 11月 27日 14:19

    結果を元に面談に行ってきました。わが子も合格といわれました。
    一定の得点数を元に合格と準合格、不合格という区別をしているそうです。準合格は、合格者に入塾辞退が出たときに成績順に繰り上げ合格とするんだそうです。本番みたいですね。
    うちは合格だけどぎりぎり、とくぎを刺されました(笑)でも何にも準備をしていなかったのだからそれで「合格」ならわが子はよくやったんだな、と思っています〜

    「書類」はまだ届いていません。これからくるのかしら?特にお話はなかったですが。
    入塾については、薦められましたがうちは一旦保留にして帰ってきました。入るなら2月からかな、と思っています。偏差値も出ていて教えてもらいましたし、順位もばっちり出るのでしょうね。正式な書類の郵送を待ってみます。
    先生曰く、「マークシートだから結果も早いんですよ〜・・・資料と一緒にあとでお送りしますが」だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す