最終更新:

17
Comment

【3885835】毎月の月謝代、熱心な講師に困惑

投稿者: さすらいの母   (ID:mIOtJIZo8kI) 投稿日時:2015年 10月 28日 10:29

練馬区大泉学園の臨海セミナーへ2014年8月から通わせていましたが、「毎月の月謝代がチラシと違う」ことを入塾してからきずき、事務の方へ問い合わせしたところ、「本社と教室では違う」?回答にならない返事が返ってきました。最初は、国語の成績も上がっていましたが、雑談が多いことや、2015年7月に学芸大小金井小に通う生徒が入塾しましたら、講師の態度も、授業の進め方も芸大にあわせていました。うちの息子も臨海でのやり方に不満をもち2015年8月でやめました。その後は中高一貫を受験させるので近隣の「n」塾に本人も喜んで通ってます。安さを謳っていますが、下調べも必要です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3887994】 投稿者: 関西のノリか〜  (ID:KDRFalFooKc) 投稿日時:2015年 10月 30日 22:24

    おもしろい?さま

    スレ主さまをからかってるわけではなく、「受験を受ける日まであと少し」さまのかぶせギャグ(言葉遊び?)を少しからかってるのですよ。
    ①受験を受ける②受講料代③高額な値段④後から後悔⑤頭痛が痛い

    確かに論点逸脱ですが、意地悪とは思えないけど?

  2. 【3888201】 投稿者: おもしろい?  (ID:livauwdYpl.) 投稿日時:2015年 10月 31日 08:25

    関西のノリか〜様

    ①から⑤は当然すぐ分かりましたが、私には、受験を受ける日様が、そのような発言をしたことが、意地悪なからかいだと思えました。

    しかし、関西のノリか〜様は、おもしろいとおっしゃったので、関西では人をからかうことを、ノリで面白がったりする土壌があるのかなぁと思ったのでした。
    または、人をからかうことの意識は乏しくて、言葉のやかぶせの方に意識が強く向く傾向があるのでしょうか?

    いずれにしても、それならそれで、関西とはそういう土壌があるのかと一つ納得できるのですが、そんなことないよ、単に受験をうける日様が悪ノリしすぎているだけだ、という関西人の意見も聞けたらなぁとも思ったのです。

    意地悪なからかいとに似た発言は、EDUで珍しいことではなく、場合によっては楽しいのですが、今回の場合は、ちょっと違いますし、たまたま、関西のノリ、というキーワードに、引っかかったので、きいてみたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す