インターエデュPICKUP
630 コメント 最終更新:

早稲アカって評判良くないんですか?

【591658】
スレッド作成者: ??? (ID:Rhlp4/8my4g)
2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

【6561351】 投稿者: 保護者A   (ID:KO4NJXFf0C6)
投稿日時:2021年 11月 19日 21:29

少なくとも、早稲アカ保護者がサピックススレを荒らしているのは見たことがないね

お邪魔しているのも、あまり見ない

【6561371】 投稿者: 仕方ない   (ID:u1luPs2Ktrw)
投稿日時:2021年 11月 19日 21:44

NN模試は早稲アカ生が受けても無料なんですから、
何がそんなに問題なのか、やはり理解できません。

【6561381】 投稿者: 仕方ない   (ID:u1luPs2Ktrw)
投稿日時:2021年 11月 19日 21:55

>早稲アカの有名な先生は、どのような
>お気持ちなのでしょうか。良心がないのですかね。

そうは言ってもサラリーマンですから仕方ないでしょう。
合格者数を稼いで、入塾者を確保しなきゃ、お給料頂けませんからね。
僕は早稲アカ内部生にしか教えたくありません!なんて言えますか?

先日のサピ入室テストの日、近隣の校舎では外まで長蛇の列でした。
サピの入室テストは有料なのに、あれだけの人人人!
正直、他塾はなりふり構わずに追いかけるしかないなぁと思いましたよ。

【6561393】 投稿者: 疑問   (ID:fBceSuKdqj2)
投稿日時:2021年 11月 19日 22:08

NNには海城がありませんので、海城が第一志望の早稲アカ生は、四谷大塚の学校別コースの海城コースを受講する子もいると思います。そういう例も否定されるものではないでしょうし、NNの講義(集団向け)を早稲アカ生限定にせず、他塾の希望者が受けることはまったく問題ないと思います。NNを自塾生限定にするか、他塾生にもオープンにするかは、まさに塾側が決めるべきことではないでしょうか。ただし、他塾生に営業をかけてまで、個別で面倒をみるというやり方が、やりすぎだし、自塾生への背信ではないかという感じが否めません。そういうやり方をしてまで、合格実績を伸ばしたとしても、早稲アカの先生はその数字に心から誇りを持てるのでしょうか?むなしくならないのでしょうか?そこが疑問です。しかも、そんなことをしてもサピとは依然として大差がついていますし。いっそのこと、正々堂々と勝負すればよいのにと感じます。

【6561403】 投稿者: いやいや   (ID:UK9oxrIkpLE)
投稿日時:2021年 11月 19日 22:17

下位生は掲示板なんて見ないよ。
(嫌な気持ちになるだけだから)
掲示板にいるのは基本上位生。
それはどこの塾でも同じ。

【6561405】 投稿者: 急がば回れ   (ID:UK9oxrIkpLE)
投稿日時:2021年 11月 19日 22:21

情報化社会だから。
合格実績の偽装はすぐバレます。
真面目にやった方が伸びると思うけど?
良い講師を抱えているのにもったいないよ。

【6561590】 投稿者: ちなみに   (ID:D97v6bF6O/c)
投稿日時:2021年 11月 20日 05:40

サピックス板では、現在「落ちこぼれたサピ生」の板が人気です。転塾を勧める方(たぶん早稲田アカデミー生)もコメントしています。
サピックス板で下位生が出てくることは珍しいので、是非ご覧ください。
少しはサピックスの実態がわかると思います。

【6561593】 投稿者: あまり荒れてない   (ID:/gaWp.yRLCQ)
投稿日時:2021年 11月 20日 06:03

あまり荒れてないですよ。
他塾の人がアドバイスしているようにも見えません。
他塾はマナー守ってサピックス板にはちょっかいを出さないようですね。

サピックス生は、見習って早稲アカ板を荒らさないでほしいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー