インターエデュPICKUP
630 コメント 最終更新:

早稲アカって評判良くないんですか?

【591658】
スレッド作成者: ??? (ID:Rhlp4/8my4g)
2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

【6561802】 投稿者: 終了組   (ID:ugzVVsvzOSI)
投稿日時:2021年 11月 20日 11:36

>ほとんどやっていないが少しでもやっているなら

だから、「今でもやっているんですか?」って質問したのです。
勝手に仮定しないでください。
「今でも」と書いたのは、我が家は6年以上前に指導していただいたからです。

【6561810】 投稿者: つまり   (ID:pbyGohXZhSg)
投稿日時:2021年 11月 20日 11:42

6年前に

>早稲アカの特異性は、入試直前期に、ほぼタダで、他塾の優秀生のみを、トップ講師が、生徒の最寄校舎まで講師が出張して、個人指導すること

このような指導を受けた、ということでよろしいですか?

【6561812】 投稿者: 仕方ない   (ID:u1luPs2Ktrw)
投稿日時:2021年 11月 20日 11:43

同じですかね??
部活では「チームの勝利」を得るために協力します。
会社では「社の利益」を得るために協力します。
受験で目指すものは「個人の合否」です。

もちろん、クラスメイトを常々ライバルと敵視しているわけではありませんよ!しかし「打倒サピックス」という意識は、少なくとも我が家にはないなぁ。むしろ、早稲アカが企業としてうまくいっている方が、講師を確保できて良いのでは?と思ってしまいます。

【6561820】 投稿者: ここも   (ID:pbyGohXZhSg)
投稿日時:2021年 11月 20日 11:55

削除必至ですね

>早稲アカの特異性は、入試直前期に、ほぼタダで、他塾の優秀生のみを、トップ講師が、生徒の最寄校舎まで講師が出張して、個人指導すること

このようなことがあると、掲示板に書かれている訳です
もうないなら今は一つも行われていないと早稲アカが公式に発表すべき
行われているなら人数を明らかにすべきです

【6561821】 投稿者: 今は昔   (ID:ugzVVsvzOSI)
投稿日時:2021年 11月 20日 11:56

何年前かは内緒です。6年以上前です。
個別指導をしていただきました。
当時はNN開成の模試で2位以内が対象と聞きました。
個別指導がなくてもまず合格できたとは思いますが、より完璧を期すためにお願いしました。ちなみに対象順位のもうお一方は早稲アカ内部生でしたよ。共に合格し、現在は2人とも東大生です。
今でもやっているかどうかはわかりません。他スレではやっていないとの書き込みも読みました。ですから「今でもやっているのですか?」とお尋ねしたのです。

【6561838】 投稿者: すごいですね   (ID:pbyGohXZhSg)
投稿日時:2021年 11月 20日 12:13

特待生扱いがで受講料格安でしたか?

【6561852】 投稿者: 今は昔   (ID:ugzVVsvzOSI)
投稿日時:2021年 11月 20日 12:26

受講料は無料で、月々の登録料(諸経費のようなもの?)はかかりました。
入学金も払った気がしますが、もう遠い昔のことなので失念してしまいました。
ちなみに浜学園からも格安でwebによる算数最高レベル特訓ダイジェスト版受講を誘われましたが、それはお断りしました。
今はコロナ禍でリモート授業が増えていますから、どの塾もやろうと思えば全国の優秀児を個別指導できる時代です。振り返って親の正直な気持ちを言えば、当時も科目ごとに最も良い先生に教えていただきたかったです。その先生がどの塾に所属されているかは関係ありません。

【6561882】 投稿者: オンライン   (ID:MuGdm1c88dI)
投稿日時:2021年 11月 20日 12:49

オンラインで他塾生に無料で厳選された教材を提供し、代わり内部生登録させて、塾側は合格実績を稼ぐ。本人は良質の教材をタダで受けとるだけ。

そのうち合格実績も、塾の公式発表はあてにならなくなるかもね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー