インターエデュPICKUP
630 コメント 最終更新:

早稲アカって評判良くないんですか?

【591658】
スレッド作成者: ??? (ID:Rhlp4/8my4g)
2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

【6565454】 投稿者: そうでしたっけ?   (ID:4weKybGVuLU)
投稿日時:2021年 11月 23日 13:49

ssだけ、はとれないと思いますよ。

【6565480】 投稿者: サピ保護   (ID:3sCzvozRNYo)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:04

サンデーサピックスだけでも受講可能です。
30万くらいかかります。割引は一切ないです。(当然個別指導もありません。笑)

【6565489】 投稿者: …   (ID:4wZfb2n9D1g)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:12

えっ!?そんなにお高いの?
それは通常授業込みの月謝ですか?
ワオ!

【6565509】 投稿者: たしか   (ID:6cJIYHr0EAg)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:26

毎月の授業料とは別です。
ただし、その¥300,000は9月~翌年1月までのSS全ての料金です。

そのため、良質で一つの志望校に特化したNNは魅力的なのかもしれません。
サピックス生の中には、SSだけでも十分良いのに、情報に流され、あれもこれもとNNに手を出して、どれも上手く回せない、、という親子がいるのはあるある話です。
そういった情報に流されやすいサピックスの親子は、掲示板で一喜一憂し、他塾の掲示板にきて、他塾のNNに通えない親子を傷つける行為をしています。

早稲アカの合格実績を水増ししている行為もいかがなものかと思いますが、サピックスの保護者が同じように受験生をもつ早稲アカの保護者を傷つける行為も許せません。

【6565515】 投稿者: グノ生 母   (ID:KFHAnAgpTvg)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:30

グノーブルは冠講座があり、NN受講を想定していません。グノーブルだけで十分な力が付きます。

【6565552】 投稿者: 鉄則   (ID:f4BFDE78pxM)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:55

手は広げるな、が受験の鉄則だからね。
そういう意味ではNNに行く必要は無いだろうね。
(エイエイオーとか面白そうだが)

【6565556】 投稿者: …   (ID:4wZfb2n9D1g)
投稿日時:2021年 11月 23日 14:58

約半年ぶんのSS料金ですか、なるほど。
サピックス生にとってのNNの魅力はボーダーラインで不安があるか、早稲アカが特に得意としているNN武蔵やNN早稲田(早実?)かなと思います。それらの個別を受けられるなら、希望者がいるかも知れません。しかし、最近はそれらすら抜かれて来ているかも知れませんが…

塾が何と言われようとも、志望校の受験問題を解答できる力を身につけられたら良いのですから、気にすることは無いと思いますよ。我が子に合った塾を選択すれば良いのです。
客寄せで合格実績に色をつけようが、塾での指導は間違いではないですから。

【6565560】 投稿者: 内部生   (ID:BDsNxcEU1GI)
投稿日時:2021年 11月 23日 15:03

グノーブルに冠講座があることは初めて知りました。すみません。今HPを拝見しましたが、内部生は全員受講できますし、志望校単独の講座ですし、同じ学校を志望するライバルが集まるのは魅力的です。
しかもグノーブルの講師の方々は、某塾の元精鋭達という素晴らしい方々なので、羨ましい講座だと思います。


そこから?さん(ID:ze50C4n4iUs)
根拠の無い話で他者を傷つけるのはやめましょう。
今後、掲示板をウロウロしているサピックス保護者の話が信じてもらえなくなります。サピックス保護者にも迷惑をかけていますよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー