最終更新:

1
Comment

【1046394】土曜集中特訓・単科ゼミについて

投稿者: すすき   (ID:v.jTsPMHPQE) 投稿日時:2008年 10月 03日 23:13

他塾の者です。
土曜集中特訓又は御三家単科ゼミの受講を検討しております。
両講座の実績や(NNに参加せず)ピンポイントでお世話になる価値等、
ご助言をいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1046635】 投稿者: NOMO  (ID:LVyb7RScWEo) 投稿日時:2008年 10月 04日 09:38

卒塾後アドバイスを書いたら内部のものと疑われたことがありますが、女子御三家中に通わせている内部生の保護者でした。(少々詳しいからでしょう。でもそれくらい自分でいろいろ調べてたんです。)まず、ご希望のNNの教室にお問い合わせれば一発です。電話で質問されるうえで、参考になる点を少し書きます。土曜集中特訓は通常レベル別。NN生に対する補講的な意味合いがあります。NNオープンなどの模試で1,2位になると特待、半特で受講料を引いてもらって受けれます。希望する生徒数も多いため、複数のクラスになっているのが多いのではないでしょうか。それでも、場合によっては通常クラスよりやや人数が多いかもしれません。基礎から効率的に得点するレベルまで積み上げていくカリキュラムになっているとおもいます。きっちり復習できれば大変効率がいいと思います。単科の方も受験当時調べたのですが、土日に通えない方、筑駒の国語など特殊な対応科目へのサポートで例外的な扱いです。自宅へ問題をおくって、ファックスでやりとりするとか、平日担当の先生の空いている教室に行って、家庭教師感覚でやってもらうとかです。内部生はこちらを選ぶ不便さは通常の場合ないので、外部の方専門だったです。筑駒の国語など除くと、NNの日曜と土曜特訓の教材の個別指導型というイメージです。どちらも、弱点の補強など目的を決めてやれば得点力はあがると思います。以上を頭において聞いてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す