最終更新:

9
Comment

【1078965】NN通信添削

投稿者: ダーツ   (ID:qyYzvePMLHQ) 投稿日時:2008年 11月 03日 23:13

中学受験生の息子を持つ、海外在住者です。
9月から、志望校のNN通信添削コースを受講していますが、
科目によって、答案返却が2週間かかるものもあり、忘れた頃に戻ってくるというのが実状です。
10日以上過ぎたら、催促をかけるようにしています。
我が家だけでしょうか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1086394】 投稿者: うちもです。  (ID:W4h2JYl6dXI) 投稿日時:2008年 11月 10日 18:24

NNKさま:

同様に通信生と思われる「うちもです。」さまが
    その期間の長さを
    >目の前の通塾生が優先されてしまうのでしょう。
    と気になされているようだったので、
    NN通塾生も同じ条件下で頑張っていることをお伝えできればと
    書き込ませていただきました。
    どうしてもこの時期、親は残りの期間ばかりが気になって
    となりの芝生は青いんじゃないかと不安になります。
    ささいなことですが通塾生と同じ条件下だということで
    少しでも不安を取り除く一助になれば幸いです<

通塾生の方は2週間で返ってくるのですよね?うちの場合3週間目に入りました。もう辞めるつもりですので、催促はしませんでした。通塾生の方に比べればお支払いしている費用も違います。ですからある程度は仕方がないかと思います。通塾出来ないぶん、ここが唯一の第三者からの指導でしたので、期待が大きすぎたのかもしれません。ただNNKさまの文面にとげとげしさを感じてしまいましたのでスルーできず、些細なことですが同じ条件下ではないと言うことを申し上げたく出てきました。受験を前に不安な気持ちは仰るとおりあります。だからNNKさまの文面にいちいち反応するのでしょうね。ごめんなさい。日本語は難しいですね。

スレ主様、余計な事を書いて、不愉快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。どんどん催促して構わないのでは?(笑)私はセールストークかNNのテキスト以外に過去問の添削もしますよ!と言われましたよ。良い結果になりますようお祈りしています。

2. 【1088127】 投稿者: ダーツ  (ID:rxBgYCYhCJk) 投稿日時:2008年 11月 12日 09:41

うちもです。様

通信添削講座、辞められるのですね。。。。。
    我が家も、期待しすぎていたようです。

でも、テキストの内容を見ると、
    担当先生方が、熱心に過去問を分析され、対策問題を作成して下さっているのは、伝わってきます。
    テキストが手に入るだけでも、と考えれば、自学自習に近い状況でも、あと2ヶ月頑張れそうです。

教務部のほうにも、どんどん催促をしていこうとは思っています。
    以前、システムの不備の一つを指摘したところ、改善するとの回答を頂きましたが、果たして改善されていないようです。
    あきらめず、国際電話代もこの際ケチらず(メールでは、こちらが問い合わせても、返信が来るのは早くて3日後ですよね)改善要求を続けて行きますね。

うちもです。様のお子さんも、良い春が迎えられるよう、お祈りいたします。
    お互いに、がんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す