最終更新:

189
Comment

【457537】不適切講師について

投稿者: 早稲アカ職員   (ID:gqAlq4Ff956) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:34

大変申し訳ありません。
不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。何か気がかりなことがありましたら、本部教務部までお電話下さい。
何処の校舎で、先生が誰であるのかも、仰って下さい。決して不利にはなりません。校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。

「本気でやる子を育てる」「私語のない緊張感のある授業」の実践を曲解する職員がいるのです。誤解のないように!

多くのお子様を希望の志望校に受からせます。是非、多くでも生徒をご紹介下さい。

NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。

5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 10 / 24

1. 【483550】 投稿者: 希望組  (ID:kITX7jBLIu6) 投稿日時:2006年 11月 02日 21:10

すみません。スレ違いでしたね。
    我が子が通塾している校舎も粒揃いだとおもいます。
    評判の悪い先生は、保護者からのクレーム等で、迅速な対応で、担当を外されたり、
    退職という形で現れています。

やはり、子供・親が一生懸命だからこそ、それに答えようと激を飛ばしたり、時には
    シビアな言動が飛び出してしまうのではないでしょうか?
    ただ、講師陣に学生はいません。

早稲田アカデミーは、学生講師はいないと聞きましたが?

2. 【483637】 投稿者: なな  (ID:3uaapMywwGM) 投稿日時:2006年 11月 02日 22:28

学生講師さんはいると思いますよ。アルバイト情報等に講師募集が出ていることがありました。

3. 【483717】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任  (ID:IL.hscsIiTc) 投稿日時:2006年 11月 02日 23:37

-あ〜あ-さんへ

きっと私への問い掛けなのでお返事しておきます。

現在うちの子の通っている校舎の先生全員に満足している訳ではないのは、
    再三書き込んでいる通りです。(まあ今のところ駄目なのは一人ですが)
    それとは反対に、早稲アカの持っている少人数クラスで、
    各自に対して宿題を出してその結果を先生がチェックする
    というシステムには満足しています。
    その結果としてSに通われている家庭ほど親が介在しなくて良くなっているのは
    共稼ぎ家庭においては大きなメリットです。

私の場合には、他のさまざまな塾(SやNやY)との比較をして、
      早稲アカに通塾する(し続ける)、と判断するに値する合理的な理由がある
    と判断しているので、早稲アカに通塾させてます。

-あ〜あ-さんのように内情を知らず、掲示板に書かれた内容の揚げ足とりしか
    できない方には理解できないかもしれないですが。
    掲示板を覗いているという事は早稲アカに関心があるという事ですよね。
    お子さんに早稲アカの体験でも受けさせたらどうですか?
    全ての先生が良いなんて言いませんが、システムとして良い部分は見つけられる
    かと思います。。。
    また当然の事ですが、私は投稿者名を「塾を選ぶのは親の責任」としているように
    早稲アカについても常に冷静な視線で見ています。
    通塾する(し続ける)、と判断するに値する合理的理由が無くなれば
    誰に言われるまでもなく、転塾します。
    私の仕事は、うちの子が志望校に合格するのに最適な塾を選択することであって、
    早稲アカを持ち上げる事ではありませんので。

4. 【483825】 投稿者: 元学生講師  (ID:tSNLUzb.l2I) 投稿日時:2006年 11月 03日 01:16

>ただ、講師陣に学生はいません。

>早稲田アカデミーは、学生講師はいないと聞きましたが?

そんなわけありません
    自分が学生の時ここでバイトしていましたが社員は
    校長 主任 上席 新人 
    の4人で後は学生、フリーター講師でしたよ

ちなみに学生だとばれるといけないので年齢等は生徒にいっさい話してはいけない規則になっていました

5. 【484270】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任様へ  (ID:eLg53Ys24A2) 投稿日時:2006年 11月 03日 18:16

あ〜あです。
    あなたに対して言いたかったわけではありません。
    塾に対して言いたかったことをあなたの言葉をきっかけに書き込んだというのが
    正直なところです。だめな講師にクレームがついたらいい講師と交換し
    その講師は他クラス、他校舎に回す・・そんな感じでだましだましやっているような
    やり方が嫌だと言っているのですよ。
    文面から察するところでは小学部のかたのようですね。
    家は中学部しか知りません。早生アカには、あなたがもし第一子のお子さんを
    通塾させていらっしゃるなら、家の方が長く通わせていたことになります。
    だから、体験はもうすることはありませんが、早稲アカは以前はもう少しよかったと思うし、相変わらずだなあと感じるところもあります。
    そして、通わせている親御さん達は、何故同じ月謝を支払っているのに
    質の悪い講師を担当に当てられても、おとなしく我慢している方が多いなあと思って。
    Sはもっとすごいですよ。処分の仕方もはっきりしていて先生が可哀想に思ったこともあります。
    あなたが早稲アカを選びたいならそれでいいと思います。
    選ぶ自由がありますし。
    ずいぶんお怒りのようですので。誤解しないで下さい。

6. 【484271】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任様へ  (ID:eLg53Ys24A2) 投稿日時:2006年 11月 03日 18:16

あ〜あです。
    あなたに対して言いたかったわけではありません。
    塾に対して言いたかったことをあなたの言葉をきっかけに書き込んだというのが
    正直なところです。だめな講師にクレームがついたらいい講師と交換し
    その講師は他クラス、他校舎に回す・・そんな感じでだましだましやっているような
    やり方が嫌だと言っているのですよ。
    文面から察するところでは小学部のかたのようですね。
    家は中学部しか知りません。早生アカには、あなたがもし第一子のお子さんを
    通塾させていらっしゃるなら、家の方が長く通わせていたことになります。
    だから、体験はもうすることはありませんが、早稲アカは以前はもう少しよかったと思うし、相変わらずだなあと感じるところもあります。
    そして、通わせている親御さん達は、何故同じ月謝を支払っているのに
    質の悪い講師を担当に当てられても、おとなしく我慢している方が多いなあと思って。
    Sはもっとすごいですよ。処分の仕方もはっきりしていて先生が可哀想に思ったこともあります。
    あなたが早稲アカを選びたいならそれでいいと思います。
    選ぶ自由がありますし。
    ずいぶんお怒りのようですので。誤解しないで下さい。

7. 【496494】 投稿者: 主観かもしれませんが  (ID:YB3LXRtWG0E) 投稿日時:2006年 11月 15日 22:05

塾を選ぶのは親の責任なんて、なんて居丈高な名前なんでしょうね。高慢ちきな感じがして嫌です。言ってることも結局は校舎ごとで何でもありのようで、保護者の神経を逆撫でするようで
    、結局は会社支持ということだけなんでしょうか。
    よく考えてみれば、保護者でありながらwアカ職員であってもなんら不思議ではないわけですね。
    この塾を少しでもよくしようということが無いのが残念です。

8. 【496602】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任  (ID:Yfa12qUf01k) 投稿日時:2006年 11月 16日 00:13

主観かもしれませんが さんへ:
    -------------------------------------------------------

この掲示板を見ている方の多くは中学受験生の親の方々ですよね。
    その方々の最大の目標は、我が子の志望校への合格ですよね。
    違いますか?

私は中学受験生の親です。
    私にとって大事なのは我が子の志望校への合格です。
    今は合格に一番近いのが早稲アカへの通塾だと判断しているから通わせています。
    他の塾の方が合格に近いと考えれば、転塾します。
    それを判断するのは親の責務だと考えています。

私は私の力で早稲アカが良くなるなんて思い上がっていないので、
    駄目講師についてのクレームを言うことはあっても
    「この塾を少しでもよくしよう」
    なんてことは考えません。そんな暇があったらテストを見直して弱点探しをします。

「主観かもしれませんが」さんの方こそ、通塾の本来の目的を忘れて
    「この塾を少しでもよくしよう」⇒早稲アカ礼賛
    になってませんか?
    あと、人のハンドルネームに難癖つけるのは、他の読者にとって意味が無いばかりでなく
    かなり失礼な書き込みだと思いますが。

> 塾を選ぶのは親の責任なんて、なんて居丈高な名前なんでしょうね。高慢ちきな感じがして嫌です。言ってることも結局は校舎ごとで何でもありのようで、保護者の神経を逆撫でするようで
    > 、結局は会社支持ということだけなんでしょうか。
    > よく考えてみれば、保護者でありながらwアカ職員であってもなんら不思議ではないわけですね。
    > この塾を少しでもよくしようということが無いのが残念です。
    >
    >

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す