最終更新:

189
Comment

【457537】不適切講師について

投稿者: 早稲アカ職員   (ID:gqAlq4Ff956) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:34

大変申し訳ありません。
不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。何か気がかりなことがありましたら、本部教務部までお電話下さい。
何処の校舎で、先生が誰であるのかも、仰って下さい。決して不利にはなりません。校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。

「本気でやる子を育てる」「私語のない緊張感のある授業」の実践を曲解する職員がいるのです。誤解のないように!

多くのお子様を希望の志望校に受からせます。是非、多くでも生徒をご紹介下さい。

NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。

5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 24

1. 【477108】 投稿者: りんご  (ID:8gGzVOHlJvg) 投稿日時:2006年 10月 27日 08:34

本当に疑問に思っているのですが、k38dB8PbqgcさんはもとWの講師だったんですよね。なぜ、辞めた後もW板にはりついてネガティブキャンペーンを繰り広げるのですか?

いや、子どもが入塾前に、Nの説明会にいったところ「名前は言えませんが辞めた方が良い塾があります。(省略)」といったようなことを言っていました。たぶんWのことを言っているのだな。とは思ったのですが・・。どうして塾関係者からこんなにWが嫌われるのかと単純に疑問がわきまして・・。

Wって合宿もあるし講師には激務だと思います。社風が合わない講師さんもいると思います。でもここまで他塾関係者が板に入ってきて、Wは良くない・・という塾も珍しいのでは・・?

他スレ(宿題だけ・・)の他塾講師さんはWのやり方は?のようですが、勉強のアドバイスもされていますよ。

もし本当にWのやっていることがダメダメだと思うのならしかるべき機関に告発などしていただきたいです。

2. 【477134】 投稿者: そう睨んだ  (ID:.42455HUsaQ) 投稿日時:2006年 10月 27日 09:02

お尋ね人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そう睨んだ さんへ:
    >
    >
    > 迷探偵さんのおかげで困っている人が居るようなので知りたがっていること(推測されて
    > ること)をすこしかきましょうか?
    > いちいちめんどくさいので箇条書き
    >
    >
    > ・IDはつながっているサーバーのIPで作っているようなので、同じIDは256人
    >   居ても不思議じゃない。
    > ・でも、もしわざわざなりすましするなら、クシぐらい刺すと思います。
    > ・N親もやってました。
    > ・「さぴママ」は大嫌いです。「サピ親」は友達です。「塾のサピ」は興味ありません。
    > ・子供のことを考えずに噂話で右往左往する親も大嫌いです。
    > ・仕事で遅くなるので、子供の進み具合を見て、子供より朝が早いのでアドバイス残して
    > からパソコン覗きます。だから深夜。
    > ・夜遅いのは塾関係者の専売特許でもないかと思います。(というより、そっちが特殊)
    > 遅いからって特殊業素である塾関係者とかんぐる方が塾関係者であるように思えます(笑)
    > ・塾への要望は時間が合わないからFAX入れます。ポイントだけ書けばすぐ改善され
    > ます、対応はNより早い。
    > ・忙しいのか要望を時々忘れられます。でも再度送れば確実にお詫びとともに改善され
    > ます。
    > ・改善されないと騒ぐ前に、ちゃんと的を射た要望を出しているのかと反省してみるべき。
    > ・子供の同級生の親と話してわかること、「この親の子供ならどの塾通っていたって受か
    > るだろうな」(=塾関係ない)
    > ・子供の将来に責任持てるのは親だけです。だから塾に合格させてもらうなんて考えた
    > ことありません。出来る限り自分でやります。当然、塾のせいにしたこともする気もない。
    >
    >
    > まあ、新たに参加したいと言う人もいるし、このID新人さんに譲ります。
    > もし、まじめな質問が出てきて、それにまじめに返信したくなったら「固定ハン」で出る
    > ことにします。
    > 繰り返しますが、私は意味のある情報交換やアドバイスがしたかっただけです。
    > なんでもかんでも塾陰謀のせいにして現実逃避して空しくありません?
    > そんなことをしてもなにも獲るものなどないのですから。
    >
    > では、ごきげんよう。
    >
    >
    >

あなたが塾関係者で無いとすると
    普通の感覚の保護者ではないと言う事ですね。
    よ〜くわかりました。

>
    > 同感です、「好きにしなと言いたいが」ID:7f4mb072J36)
    > は怪しい
    > 保護者の口調にしては砕けすぎ、言い回しは男言葉が出ていますね。
    > 必死に引き止めてみっともないですね。
    > 大根役者には笑わせてもらいました。

この私の書いたレスは削除依頼したんですね?なぜしたのでしょうか?
    やましさが無ければそんなことしませんよね?
    「好きにしなと言いたいが」ID:7f4mb072J36)のあなたは
    一般保護者としてでしたら最低の書き込みですよ。
    塾関係者でしたら引き止めたい気持ちもわかりますが
    できる子とできる子の親に対しての嫉妬丸出しで読んでいて不愉快にないました。

>  ・半日も経たずに上記とは別の同じIDの方があなたの書き込みを偶然見つけて
    >  ・自分のIDと同じであることにすぐに気付いて書き込んだ
    > ということですか?
    > あなたの言い訳を信じる人がいるとしたら相当なお人好しだと思いますよ。

ほんと同じIDが何人いるか知りませんが同じ早稲アカ版をID:7f4mb072J36)さん達は
    今まで興味もって見続けていたんでしたら、今になって同じIDです!ってきづくほうが
    不自然ですよ。もっと前に自分と同じIDがいるってビックリして書き込むと思いますがね
    私自身同じIDの方にあったことありませんよ・・・
    この人きっと受験ストレスかなんかでおかしくなっちゃってるの?
    あっでも
    >・塾への要望は時間が合わないからFAX入れます。ポイントだけ書けばすぐ改善され
    ます、対応はNより早い。

今現在通塾生の保護者でしょ?

>でも、少しは6年の親の気持ちも考えたらいかが?(他の方もだけど)
    うちは終わっているから関係ないけど、去年読んでたらいい気持ちはしなかったと思うな。

両方とも貴方の書き込みですよね?
    もう終わっているなんて嘘かいちゃいけませんよ。
    あなたはサピに移るおまめさんに対して同学年だと誤解して
    恐喝まがいに応酬してましたよね。
    親の嫉妬心丸出しでみっともないですよ。

私はあなたが塾関係者でないならば尚更寒気がします。

3. 【477247】 投稿者: 保護者の立場から  (ID:AdDJsJ8Miv6) 投稿日時:2006年 10月 27日 10:44

保護者が知りたいのは誰がなりすましかという掲示板上のやり取りの真相よりも、実体験に裏付けられた塾の実態だと思うので書き込みます。

他の校舎のことはわかりかねますが、ここでいわれているような類の「不適格講師」は、うちの子の通う校舎にはたぶんいないと思います。校長先生の講師陣への指導と管理の手腕をそれだけ信頼できるということです。うちは良い校舎に当たって運が良かったのかもしれませんが、先生方が子ども達の気持ちを大事にして下さっているのが伝わってくるので、親として心から感謝しています。

うちは他の大手塾からの転塾生ですが、先生が違うとこうも変わるものかと驚くほど学習意欲も成績も伸びました。前の塾にいたときにWに対しての様々な批判や噂を耳にしておりましたので、転塾には一抹の不安を拭えませんでしたが、今では噂に惑わされずに自分の目で見たものを信じてよかったと思っております。

4. 【477303】 投稿者: 不信の理由  (ID:O.L5clW66XE) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:48

りんごさんへ

まず、前のレスにも書きましたが私はこれ以上ID:7f4mb072J36さんを追い詰めるつもりはありません。なりすまし行為を止めていただければそれで十分です。
    私が指摘したのは【なりすましを指摘されるとすぐにスレッド自体を削除した人物】のことのみです。りんごさんが色々なHNを使い分けられていることや ID:7f4mb072J36さんのなりすましと思われる行為は私ではなく他の方がご指摘になったもので、正直なところ私にとって予想外の展開でした。

私が最初の【なりすまし人物】を指摘したのは以下のような理由からですので「ネガティブキャンペーン」というやや悪意を感じる言い方はお控えいただけないでしょうか。

匿名の掲示板では相談者と回答者間相互の信頼関係が成り立たないと円滑な運営ができません。特にここは中学受験というとても重要な話題を提供する場ですのでなおさらです。ここでは匿名性が前提ですので自ら身分を明かす必要はないと思いますが、なりすましのような自らの身分を偽る行為はこの掲示板に相談をお寄せになる方々の信頼を根底から裏切るものであり断じて許されないと思います。

上記のような理由から私は今回のなりすましを指摘しましたが、そのことをりんごさんが何故これほどまで執拗に批判されるのか理解に苦しみます。
    私は一々IDをチェックしていないのでりんごさんとID:7f4mb072J36さんのことは今回初めて気が付きましたが、実はあなた方のような色々なHNを使って早稲アカに批判的な意見に反論する人物がこの掲示板にいることは私の周りでも前から噂になっていました。
    掲示板はみんなのものです。様々な考えを持った方が意見を書き込みます。どうかご自分の気に入らない意見に対してももっと余裕を持った態度でお臨みくださるようお願いいたします。

5. 【477317】 投稿者: りんご  (ID:8gGzVOHlJvg) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:57

不振の理由さんへ

掲示板で同一スレの中では同じHNを使う・・というのを最近知りました。スミマセン。
    私はこのスレではりんごというHN意外は使っていませんよ。あなたもスレごとにHNかえているでしょ。それに執拗なのはあなたのような気もします。(W批判すごいですよ)
    正直誰がなりすましているかなんて上でもどなたかがおっしゃっていたようにどうでもいいんです。
    よもやあなたの周りの人がどんなことをおっしゃっているかなんてどうでもいいです。どうせ他塾ですからね。
    私がいいたいのならあなたはなぜそこまでWのことを攻撃したいのですか?ということです。
    他スレで誰かがいってたように株価ですか?それともこれから新入生が入る時期をねらってのことですか?
    ほんとに分からないから質問したのです。

はっきりいって特定されて困るのは私でなくあなたです。不特定の人に悪口ビラをまいても訴えられるのご存じ?

ただあなたにはあやまらなきゃいけませんね。このスレであなたがW批判したわけでもなく、他スレのことをもちだしたのは良くなかったと思います。ごめんなさい。

でもほんとに疑問なんですよ。

6. 【477324】 投稿者: りんご  (ID:tv7ksgrplrc) 投稿日時:2006年 10月 27日 12:12

かさねがさねすみません。
    不振の理由→不信の理由です。

7. 【477689】 投稿者: ちょっと失礼…  (ID:eK5lTVha522) 投稿日時:2006年 10月 27日 18:31

不信の理由 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  ・半日も経たずに上記とは別の同じIDの方があなたの書き込みを偶然見つけて
    >  ・自分のIDと同じであることにすぐに気付いて書き込んだ
    > ということですか?
    > あなたの言い訳を信じる人がいるとしたら相当なお人好しだと思いますよ。
    >
    IDテストをした者です。この投稿もしようかどうか迷いましたが…
    私はお尋ね人さんとは別人です。話題のIDが目に留まったのも
    タイムリーな話ですが本当に偶然なのです。Wアカ板では新人です。
    言い訳をすればするほど、不信感を持たれてしまうのでしょうが、ここの部分だけは
    信じてください。お尋ね人さんがたとえ複数のハンドルネームでなりすまして
    いらしたとしても、「ちょっと失礼…」だけは違います。
    余計なレスをつけてしまい、かえって混乱させてしまったことをお詫びいたします。

私がこの掲示板を見はじめたのは、2月からの入塾を考えてのことです。
    批判的な意見も多く複雑な心境です。
    二人目なので、受験のノウハウは親として
    ある程度Nにて学んできました。上の子にはとても合っていた塾でしたが
    性格が正反対な下の子は、上の子とは同じようにはいかないだろうと判断し
    小規模な校舎を検討中なのです。体験授業もすでに受けてみました。
    Nに比べたら講師と保護者の距離がとても近いと感じられ、
    子どもも気に入った様子です。
    NにはNなりの良さがありましたが、(なんといっても情報量と迅速性、カリキュラム
    も充実し、沢山の仲間ができた点など)
    講師や塾長との距離が遠くに感じられた部分が私の中では拭い切れず、
    Wの対応はとても新鮮に感じました。
    だからこそ講師に対する批判も多いのでしょうか。。。?
    とにかく通ってみなければわからないのですが、
    こちらの掲示板を頼りすぎることなく、ほど程に参考にさせて頂きながら
    自分の目で確かめ、子どもともよく相談して決定し
    また長い通塾期間を乗り切ろうと思っています。

8. 【477835】 投稿者: りんご  (ID:O9RfNia1Z2A) 投稿日時:2006年 10月 27日 21:12

明日から忙しくなり掲示板を見ることも無くなると思うのでこれを最後の投稿とします。
    重ね重ねスレ主様他みなさんこんな荒れあれの掲示板の原因をつくってしまったことをお詫びします。

掲示板には悪意に満ちた人も多々います。だから掲示板に書いてあることをそのまま信じるのは危険です。口調が丁寧だからとか言葉使いが荒いからといって真実を判断するのも危険です。

よく話題になるNNですが(他スレでもNNはほとんど他塾生だというのがありました)、私は入塾する前に調べました。他塾生なんてほんの一握りしかいなかった・・。
    もし私の言葉が嘘と思う方は是非自分の目で確かめてください。ちょっとNN校舎にいって見れば壁に座席表等貼ってありますよ。他塾生は教務部扱いになってるのですぐわかります。

私はご指摘されたとおりWの板に複数書き込んでいます。(ID覚えられちゃったくらい(笑))でも他塾の板に書き込んだことはないです。ましてや批判なんて恐ろしくてできません。(ご自分のことを考えてください。みなさんできないでしょ)

Wって他塾からの書き込みが非常に多いです。それらを盲信することなく是非自分の目で確かめてみればよろしいのかと思います。また、うちにとっては良い塾ですが万人に相性の良い塾とも思えません。合わないとお思いになるのなら他塾にできるだけ早く移るのも良いと思います。

最後に他塾からわざわざW板にはりついて批判を繰り広げている講師さんたち・・。こんなことしているのだったら自塾の生徒のためにプリント1枚でも作ってあげなさい。自分の塾の先生が他塾の板で批判ばっかりしているなんて塾生が知ったら悲しみますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す