最終更新:

1
Comment

【522108】本日の(12/16)月例テスト

投稿者: 昨年終了組2人目4年の親   (ID:BvdP8/tFT.c) 投稿日時:2006年 12月 16日 18:12

今日はじめて早稲アカ校舎での月例テストを子供が受け、保護者会、解説授業に参加した親です。早稲アカは、上の子の時にNNでお世話になり(他塾でした)、雰囲気はわかっていましたが、4年の段階から授業に向かう姿勢が素晴しいお子さんがたくさんいらっしゃいますね・・・また、先生方の解説もなんともテンポよく興味を引く内容で感動いたしました。しかしながら、テストで疲れ果てた我が子は、まだまだ幼く、高い意識を持てるはずもなく途中リタイヤもありそうです。どうも二人目ともなるとこの先の過酷な受験生生活を思うにつけできるだけ今はのんびりさせてあげたいと妙に思ってしまい、気が付けばもう新5年が目前になっていました。6年の保護者の皆さん!これからは、お子さんの健康管理に心を砕いてあげてください。そして模試や過去問の結果がどうであっても、とにかくここまで頑張ってきたことを褒めてあげてくださいね。がんばれ6年生!ゴールはすぐそこです!!結果がどうであれ、わずか12歳で最後まで走りきった月日は、きっと素晴しい人生の糧となっていきます。ただただ万全の体調で当日を迎えられることを心より祈っています。なんだか件名と内容がそれてしまいましたね(笑)テストの結果ですか?いやいや「間違えたところをしっかりテスト後に理解すれば、100点取ったのと同じ!気にしなくてもOK!OK!」と子供に言ってしまうアバウトな母親です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【522174】 投稿者: 保護者会雑感  (ID:xnN/C94ywI2) 投稿日時:2006年 12月 16日 20:18

今日の保護者会は、年の瀬ということもあり、なんと親子連れの多かったこと!
    父母妹or弟の組み合わせ多数。
    はっきり言って迷惑でしたね。保護者会が始まって30分ならまだいいほうで、1時間も遅れて親子で入室してくる。
    解説授業のときなどは、子どもが長机を倒してしまうハプニング!
    最近は家族全員で受験をサポート、父親の中学受験参加などと取りざたされていますが、
    なんかはき違えていますよね。
    テスト後に、家族で食事をしてお出かけ、というのはわかりますが、外で待ち合わせればいいこと。
    呆れ果てました。
    まあ、最後の月例なので、もうこういう集まりもないとは思いますが、席が足りなくて座れなかった(教室に入りきれなかった!)保護者会も以前にあり、
    あまり大勢での保護社会参加は控えられたほうがいいのかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す