最終更新:

8
Comment

【547830】通塾回数と時間

投稿者: 新6年   (ID:aoXuv1VKNZ6) 投稿日時:2007年 01月 27日 00:01

新6年です。Nでは、二月から週五日の通塾が始まると聞きました。
早稲アカは三日+YT希望者のみ土曜テストという体勢がしばらく続きますよね。
時間も延びるのかとおもったら、そうでもないみたいです。
他の支部もそうですか?
他の塾ではどうなのかなあ。
Nではいよいよ受験体勢で、復習、演習、学校別対策と充実しているそうなのですが、
早稲アカは三日間で宿題だけやってて大丈夫ですか?

うちの子、宿題しかやりたがらないんですが、
不安。
あと一年、最初の半年でぐんと差がつきそうで怖いです。
NNが始まるのは春以降でしょうか?
自覚のない息子なので、拘束時間を増やして欲しいような気もするし、
今からあんまり拘束すると、息切れしそうな気もするし、
いずれにせよ、塾のない日はあんまり身が入らないわが子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【549362】 投稿者: 新6年  (ID:aoXuv1VKNZ6) 投稿日時:2007年 01月 28日 17:47

現6年ハハ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まずは、先生に色々相談してみましょう。いいお話が必ずかえってきますよ。
    > (今は、2月1日のことで、先生方は頭がいっぱいかもしれませんが。)
    > 最後は、先生、我が子を信じるしかないです。
    >

色々と具体的なアドバイスありがとうございました。
    自習室へはやはり通っておられたのですね。
    六年ともなると皆さん自然とそういう風になるのでしょうか。
    うちは塾まで電車なので、わざわざそちらまで行くのかどうか・・。
    家にいると下の子もいますし、なかなか集中力がそれやすい子なので、
    なんとか自習室へいって、がんばってほしいです。

> >
    > うちは、1月で全部受験終了しましたので、
    > 今このような書き込みが出来、頭の中もすっきりしております。

晴れやかな気分でいらっしゃるようにうかがえるのですが、
    受験終了おめでとうございます、でよろしかったでしょうか。
    六年生の一年間をお母様が必死でお子さんを支えてこられた様子が
    よくわかりました。なので、今は本当に[お疲れ様でした]という
    感じなのでしょうか。我が家はこれからですが、来年の
    二月初旬にたくさんの笑顔を見たいなあとおもっています。
    わたしも体調管理などなど、がんばります。
    これからまたどこかの板で楽しい中学生活のお話もきかせてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す