最終更新:

4
Comment

【576238】東村山校はどうでしょうか?

投稿者: 他塾生の親   (ID:xGh9K3.Uvc6) 投稿日時:2007年 02月 21日 23:01

現在中2の息子が準大手塾の国分寺校に電車で通っているのですが、通塾が大変(時間と費用において)なので、今春から転塾を考えているのですが、我が家の近くの早稲アカ東村山校はどうでしょうか?目標は早慶ですが、何人ぐらい合格されているのでしょうか?やはり多摩地区の田舎校舎では早慶狙いは無理があるのでしょうか?情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【576298】 投稿者: 清瀬ですが  (ID:UTkCpRBp9mI) 投稿日時:2007年 02月 21日 23:52

    清瀬駅の北口に、進学会という小規模の塾があります。私が中学生のときかよっていたのですが、すばらしい先生がうん十年前から二人で教えています。私の成績は信じられないほどアップし、学年でトップクラスにしてもらいました。そんじょそこらの雇われ講師とはまったくレベルが違います。とってもおもしろいし……。小規模ですが、私がいたころは、慶応や国立など有名校にも合格者をだしていました。値段も安いです。お住まいの場所から遠いかもしれませんが、機会があれば問い合わせてみてください! ああいう小規模のいい塾は、口コミじゃないと気づかないよな……と最近の塾ブームを見ていて感じていました。

  2. 【576323】 投稿者: 多摩地区  (ID:pAcfPtAuqEA) 投稿日時:2007年 02月 22日 00:09

    息子は田舎校舎へ通っています。田舎でも大丈夫ですよ。笑
    たくさん、早慶に合格しているようです。
    ただ早慶を目指すには、特訓クラスに入れなければ無理だと思います。
    ちなみに特訓クラスの合格ラインは、全校舎共通です。
    あとは、担当の先生との相性だと思います。
    高校受験もそろそろ落ち着いて、それぞれの校舎で合格実績が数字で出ていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

  3. 【576426】 投稿者: 他塾生の親  (ID:xGh9K3.Uvc6) 投稿日時:2007年 02月 22日 04:00

    清瀬ですが様、多摩地区様 さっそくのレス有難う御座います。こうゆう掲示板では都心方面の校舎ばかり話題になっているので不安になっていたのですが、お二人のレスを拝見し、ちょっと安心しました。その他、東村山校舎の情報をお持ちの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  4. 【576524】 投稿者: 東村山在住者  (ID:XliLbxaj9nM) 投稿日時:2007年 02月 22日 09:16

    東村山在住者です。
    今朝、偶々早稲アカの合格者名入りのチラシが入っていました。市内の子供は東村山校に在籍していたと仮定すると、合格実績の見当は付けられると思います。
    ざっと見たところ(細かい字なので見落としもあるかと思います)、開成1名、慶応志木3名、早実1名、早大本庄2名、立教新座1名他のようです(複数校合格者もいます)。
    校舎の場所は、東村山市駅の栄えている方のロータリー側(東口)。歩いて1、2分で、通塾には便利なところです。ただ、ビル自体は余り大きくないので2クラスのようです。子供は別の塾でしたので詳しくは判りませんが、やはり市内の中学では出来る生徒は早稲アカ東村山校に通うケースが多いようです。ご参考まで。

                                            以 上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す