最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 77

1. 【593359】 投稿者: ???  (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 12日 20:29

悪口を言う人もいれば、良かったという人もいます。要は塾との相性の問題でしょう。
      ↑
    その通りですね。

中学受験合格を目標に現在いろいろと塾探しをしている真っ最中です。
    (新3年生です)

だからこそ、面倒見の良い塾なのか、講師はどうか
    などなどいろいろとご意見をお伺いしたかったので。
    (個人の感じ方にもよりきり、合格された方は良かったとおっしゃるでしょうし、不合格だった方はイヤイヤとおっしゃるでしょうし・・・。)

子供次第!合う合わないありますものね。^_^;

2. 【595280】 投稿者: 疑問に思うなら違う所へどうぞ  (ID:xROL7.O7SG.) 投稿日時:2007年 03月 14日 18:55

我が家の子供は他の大手進学塾からこちらに移りました。
    我が家は子供も親もとても満足しています。
    でも子供と教師、そして親との相性もあり同じ塾でも感じ方はさまざま・・・
    不安に思う所に安くないお金を払うよりも信頼できる所に通われた方がご本人やあなたの為ではないでしょうか。
    今の時期どこの塾でも春期講習やお試しで授業を体験できる制度もありますからそちらを利用されてはいかがですか?
    先生の質ですがアルバイトであるかそうでないかは問題ではないのではないでしょうか?
    社員ならすばらしい授業を出来ると言うものではありません。
    ようはその子の実力をどう引き出してくれるかです。
    それにしてもこの掲示板には早稲アカ通われている方が見る可能性が多くこの書き込みは不愉快ですね。
    良識のある方なら塾名を指定していない掲示板があるのでそちらで聞くのが良いのでは??

3. 【595317】 投稿者: 回し者  (ID:pAcfPtAuqEA) 投稿日時:2007年 03月 14日 19:32

ちょっとでも擁護しようものなら、早稲アカの社員か〜って言われてしまいますしね。
    やり直しのできない受験ですから、少しでも引っかかる事があれば、他の塾に移ることをお勧めします。
    我が家は、上の子には合っていると思いますが、下の女の子には合わないかもしれませんので、それぞれ冷静に判断したいと思っています。

4. 【595359】 投稿者: ???  (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:17

子供をお願いするにあたり、いろいろなお考えをお伺いしたかっただけですので!
    春季講習を受講してみて我が家では検討するつもりでおります。

5. 【2027115】 投稿者: t  (ID:FQGl6mANrkg) 投稿日時:2011年 02月 18日 17:46

どこに行っても変わらないと思う。

6. 【2027687】 投稿者: WとS  (ID:th.TkDzGiH2) 投稿日時:2011年 02月 19日 00:46

我が家はSでスタートし、早稲アカに転塾しました。

その理由は、
    Sは受験に気合いが入りすぎて雰囲気が怖い!
    ⇒早稲アカの先生は「昔の塾の先生」って感じで、世間話も・・・
    授業時間以外、塾に居る場所がない
    ⇒自習室が長時間開いていて、勉強部屋代わりに。先生にも気楽に質問できる。
    毎回のテストでクラスが上下し、競争的
    ⇒早稲アカはほとんどクラスを変えません。成績に合わせれば変えざるを得ない場面でも
    先生の一存で同じクラス、となることも。

と、早稲アカのいいことばかり書きましたが。
    やはり、
    「カリキュラムならS」ですよ~
    我が家は御三家志望でしたが
    季節講座などを受講して、問題のレベルの高さ、
    受験までひっぱっていく道筋の確かさに感服しました。
    早稲アカは講師の「人間力」によるところが大きく
    結構、教材やすすめ方は都度都度なんですよね~
    でも、子供は子供なので、
    先生や教室の雰囲気に敏感な子は、
    早稲アカが合えば「気持ち」で伸びると思います。

ちなみに我が家は合格しました♪

7. 【2082593】 投稿者: こんちは!現在早稲田アカに通塾しているものです^^  (ID:1VgmiL9AQNo) 投稿日時:2011年 04月 03日 15:35

日能研を眼中にいれているということは小学生ですか?
    ちょっと内部告発的みたいなこというんで学年は控えさせていただきます。
    そこを把握してもらえないとちゃんとした意見がいえないので御願いします。
    さて、そもそも早稲田アカデミーと体育会系と言われるほど熱血教師が
    集まっています。夏期合宿という勉強合宿みたいなのがあるのですが
    それをまとめたドキュメンタリーをテレビなどでみててくれればお分かり
    頂けるかとおもいます。ただ日能研と早稲アカのちがいはそこではなく
    日能研は全員正社員なのにたいし早稲アカの場合、アルバイトも多くいます
    そういうこともありたまに教師としての力量のないものが
    授業を崩壊させてしまったりする教師もいますが
    (実際私は所○校に通っているのですが理科の授業は先生の
     力量がないためにクラスメイトがどうどうとゲームをしたりガムなどをたべて
     授業崩壊していました。)
    ですが私は「転塾しました」さんと同じように、何処も同じだと思っています。
    どこの塾に関わらず、良い講師に出会う事は、生徒が講師を選べない実情、一種の「運」だと思っています。

ただ通って一つ分かった事があります。
    早稲アカは大企業であるがゆえに生徒が多くなり、
    生徒一人一人に対する目配りができなくなってきているといのが現状です。
    しかも生徒数が多いので一人犠牲にしても大人数がたすかるなら
    犠牲にしようという考え方になっています。
    実際校長が成績が悪いクラスメイトに「こっちもさー頭下げて土下座してまで
    来てもらっているわけじゃないんだからさー。クラスの足引っ張るな。」
    とか言っていましたし・・・・・・。
    ですが成績優秀な子に対しては授業料いいですから来てください。
    とは頭さげてまでいうんです。この前合宿があったんですがpsp持ってきている子がいて、その子に「psp没収されるからやめたほうがいいぞ。」といったら
    その子は「開成の模擬オープン?が良かったから招待の電話がきて、
    psp持っていってもいいんだったら行く。っていったらOKしてくれた。」
    といい実際先生に見つかってもその子だけは没収されませんでした。
    つまり早稲アカは

長所、

1、生徒数が多いためデータがあつまりやすくそれなりの指導が行える。
    2、生徒数が多いため若干他より授業料が安い。
    3、優秀な子ほど優遇される。(15万もするような夏期合宿に無料招待されるなど。)

短所、

1、生徒数が果てしなく多いため一人一人に気配りできない。
    2、劣等生に関しては、捨て駒扱いし、アルバイトに授業をさせる。
    3、体育会系の塾であるため。好き嫌いがある。

ここからは警告です。早稲アカにはいるには相応の覚悟が必要です。
    宿題も多いですし。もし成績が悪くなると捨て駒あつかいになりますから
    お気をつけて。

8. 【2083262】 投稿者: みけねこ  (ID:f191gtY8oP2) 投稿日時:2011年 04月 04日 10:57

どちらの校舎ですか?
    うちの娘は23区外の校舎ですが、体育会系?って感じられるのは挨拶が元気なことくらいです。
    先生方も、バイトか社員かはわかりませんが、外観が学生っぽい先生はいらっしゃいません。
    お母さん!!といった感じのたよりになる先生や学生時代は数研?落研?みたいな先生でしたらいらっしゃいます。
    電話での相談も、自習中の質問もきちんと対応下さいますし、
    宿題もやるべき優先順位をつけて下さったり、同じクラスでも生徒によって違ったりしますので、娘は解説をみながら自力でやっております。
    こちらの校舎に通っている娘は運が良かったのでしょうか。
    こんにちは~様の通われている校舎の方々、お気の毒だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す