最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 77

  1. 【2435688】 投稿者: くろねこ  (ID:hj6jIA5q.dE) 投稿日時:2012年 02月 19日 14:10

    早稲田アカデミーの評判について・・・お知りになりたいのですよね。
    でしたら、サクッとお答えしましょう。非常に悪いです!地域によってとかじゃなく、早稲田アカデミーという塾そのものが
    大変評判もよくないし、実際によくない進学塾です。
    受験するにあたって、通っていた学習塾の先生に相談してみたのですが、早稲田アカデミーはどうでしょう?と聞いてみたら
    即答、本当に受験する気があるなら、あんな塾はやめなさい!行きたい学校に行かれる塾じゃありませんよ。と言われました。
    本当にそうなのかな・・・?と疑って入塾してみたんですが、学習塾の先生が言ったとうりのダメ塾でした。
    看板には、一流進学塾なんて書いてありますが・・・どこが!?って感じです。
    教育理念「本気でやる子をそだてる!」なんてかかげていますが、嘘っぱちです!
    高いお金を取っておきながら、学習相談にものらないは、欠席電話・回診電話を情報交換の場として活用しています!など
    パンフレットにはかいてありますが、そんな電話は最初のうちだけです。
    すべては(学力を伸ばす)ため、早稲アカスッタフは全力を尽くします。なんて嘘ばっかり・・・
    講師はとにかく入れ代わりが激しすぎて、あの先生はどちらの校舎に移られたのですか?と聞いても、う~ん・・・それは
    ちょっとおおしえするここはできません。とひたかくしです!
    こんな塾は、本当に最低最悪な塾です。子供の為にと思うなら、こんな進学塾はやめたほうがいいですよ!

  2. 【2435705】 投稿者: 受験当日((((;゚Д゚)))))))  (ID:Dzj7o2nP/pY) 投稿日時:2012年 02月 19日 14:26

    受験当日、部屋にはちまきつけて入ってきた早稲アカの子がいました!
    合宿もあるって聞いてるし、
    早稲アカじゃなくて良かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    って思いました。
    だって…
    はちまきつけてるこの顔めちゃくちゃ赤かったんです!
    恥ずかしそうです……
    熱血好きには早稲アカがいいけど…
    それ以外は無理だと思います…。・°°・(>_<)・°°・。

  3. 【2435869】 投稿者: 受験当日((((;゚Д゚)))))))へ  (ID:c06GiDb/pz6) 投稿日時:2012年 02月 19日 17:07

    何か勘違いしていない?
    入試会場にハチマキつけるのは強制ではない。自主的につけている。

  4. 【2435900】 投稿者: ネガキャン  (ID:NMZ.372M.0Q) 投稿日時:2012年 02月 19日 17:36

    この時期特有の他塾関係者のネガチブキャンペーンと思われ

  5. 【2435951】 投稿者: Y  (ID:ZX0RszN2iNY) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:17

    疑わしい書き込み。。。。スルー スルー
    書き込みに「まこと」が感じられなくて アウト‼

  6. 【2436271】 投稿者: そうですか?  (ID:Pem29SdQ5rQ) 投稿日時:2012年 02月 19日 22:33

    くろねこさんの発言、ネガキャンどころか
    早稲アカ、そのまんまじゃないですか?
    先月、退塾したお友達のお母さんも、同じこと言ってました。
    もっとも、下のクラスだったので、冷たかったのかもしれませんが・・

    子供に向かって「こんな志望校、君には無理!母さん何考えてんの?」
    っと言われたそうです。
    志望した学校は、Y55くらい。
    本人の偏差値は46。
    確かに足りてないけど、子供にこういう言い方をする塾なんですよね。
    本当に、薄っぺらな塾だと思います!

  7. 【2436280】 投稿者: 終了組  (ID:16wbgCqw8cU) 投稿日時:2012年 02月 19日 22:38

    そんなに悪くないですよ。

    息子は、ぜんぜん熱血ではなく、夏合宿や正月特訓にも参加していませんが、よくみていただきました。

    少なくとも理科と算数に関する指示やアドバイスは的確で、方針にそった勉強で力がついたと思います。

    おかげで、無事に志望校に合格できました。

  8. 【2436398】 投稿者: 良く面倒みて頂きましたので  (ID:cXQLu4ni4GA) 投稿日時:2012年 02月 20日 00:01

    我が子は合宿も参加していませんしが、鉢巻はNNで頂きました。
    本当に親身に最後まで面倒をみて頂いた結果志望校にも合格できました。
    鉢巻は巻きたい子がしていただけですが、ダメですか?
    入試当日の持ち物などに持ち込み禁止物は記載して有りますし、
    ダメなら注意をされるはずです。
    本人のモチベーションが上がるならいいじゃないですか、
    入試は最後は自分との戦いです。
    12歳の子供が必死になっている姿を見て笑いたい方は笑って下さい。
    私は非難めいた事を言ったり笑い者にはできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す