最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 77

  1. 【2090491】 投稿者: チクリ  (ID:vvFwVm6pSmE) 投稿日時:2011年 04月 11日 05:07

    こんちは!「現在早稲田アカに通塾しているものです^^」さん  すごい!

    合宿は無料になりませんよ。それにせいぜい8万くらいです。正社員は人事異動があるのに対し,アルバイトは異動がないため上位クラスの方がアルバイト率高いと思います。雇用形態が何種類かあるため,分類は微妙な気はしますが…アルバイトか正社員かで言ったら,ほとんどアルバイトですよ。各校舎正社員は3人くらいじゃないかな?アルバイトだからダメな講師ってわけでもないし,電話くれるからいい講師ってわけでもないし…。各校舎の校長先生がまともな人かどうかを見るといいと思います。その人が担当を決めているんですから。校長は当然正社員ですしね。「劣等生に関しては、捨て駒扱いし」の部分に関しては…先生次第じゃないですか?しいて言えば正社員にとって塾生数は収入に影響(微々たるもの)があるから退塾させたくない,アルバイトはその辺の意識がない人がいるって所ですかね。だからこそ下のクラスはほぼ正社員が担当してるんじゃないですかね。正社員で入って,アルバイトに切り替える人もいるみたいですよ。授業がいい先生は時給3000円超えているみたいだし…。正社員はせいぜい月30万ってのを考えると意外といるのかもしれませんね。まぁ,そこまで悪い塾ではないと思いますよ。あとは各自の判断で。

  2. 【2191263】 投稿者: 他塾ですが  (ID:Su13WPtEW2M) 投稿日時:2011年 07月 04日 16:29

    けいさん
    お怒りはよくわかりますが、個人名を出すのはよくないですね。


    塾は高いお金を出して合格までお世話になるところ。
    本格的に通い始めるまでよく研究するべきだし、違和感があったらやめておけばいいと思います。
    受験学年になるまでは転塾したって大丈夫。気持ち次第で。

    一番不幸なのは嫌だなと思いつつ最後まで通うこと。結果が悪ければなおさら。

    評判が悪くても自分に合ってることもある。逆に良い評判しか聞かないのに自分にはどうしても合わなくて自分がおかしいのかとすら思うこともある。
    要は相性だと思います。
    早稲アカの個性はわが子には合わなかったので他塾に通っています。でも子どもの周りには通っている子多いですよ。

  3. 【2191375】 投稿者: たまちゃん  (ID:cso1kve0Wp6) 投稿日時:2011年 07月 04日 17:40

    いい塾だったと思えるのは、きっと志望校に入れたときだと思います。

    はっきり言えば、頭の良い子はどこでもできます。

    バカな子はどの塾でも同じです。

  4. 【2195665】 投稿者: 夏期講習  (ID:I7EBd5Nfseo) 投稿日時:2011年 07月 07日 23:35

    我が子には通常授業で足りていますので、お断りしました。
    5年生ですが学校の水泳部にも入ってしまいましたし。

    「わかりました。でも夏休み中にもいっぱい頑張って欲しいので宿題はどしどし出しますよ」と、いたって爽やかでした。

    塾に依存しすぎている方の方が、塾に対して粘着質な苦言を書かれているような気がします。

    他の方も書かれていますが、合わなければ他の塾をご利用になれば良いだけです。

  5. 【2279239】 投稿者: ・・・。  (ID:fXmjy21jViw) 投稿日時:2011年 09月 29日 08:21

    >>>我が子には通常授業で足りていますので、お断りしました。
    >>>5年生ですが学校の水泳部にも入ってしまいましたし。

    >>>「わかりました。でも夏休み中にもいっぱい頑張って欲しいので宿題はどしどし出しますよ」と、いたって爽やかでした。

    中受しないクラスですかね?5年生で夏期講習受講しなければ,そりゃ何か言うでしょう。その程度の反応ってことは「優秀生だから辞めてほしくなくて,下手に出ている」か,「成績的には期待できないから(申し訳ないけど)見捨てられている」のどちらかだと思います・・・

  6. 【2279274】 投稿者: 他塾卒ですが  (ID:gkwVWWNRdlw) 投稿日時:2011年 09月 29日 08:48

    子どもは志望校に入れませんでしたが、お世話になった塾には感謝こそすれ恨みなど持ったことはありません。

    塾に文句がある方は、ご自分の選択の誤りを認めたくない方では。
    子どもに合わないと思ったら、ほかへ移ることを考えたほうが建設的ですね。文句を言う時間がもったいないです。入試の日は決まっていますので。


    塾選びに迷う方は、評判ばかりを集めるのではなく、むしろ自分の足で情報を集めて子どもに最適なところを探すべきだと思いますよ。

  7. 【2283935】 投稿者: 元職員  (ID:GpTzNSzY/6I) 投稿日時:2011年 10月 03日 22:45

    長所
    1、生徒数が多いためデータがあつまりやすくそれなりの指導が行える。
    ⇒データは多いかもしれないが、あまり提供されない。自分のところで受験案内を作っていない。
    2、生徒数が多いため若干他より授業料が安い。
    ⇒結構高めではないかと。
    3、優秀な子ほど優遇される。(15万もするような夏期合宿に無料招待されるなど。)
    ⇒無料ということはない。

    ただし、他塾生も合格実績にカウント。
    純粋な塾生の合格実績は…相当ヒドイはず。




    短所 
    1、生徒数が果てしなく多いため一人一人に気配りできない。
    2、劣等生に関しては、捨て駒扱いし、アルバイトに授業をさせる。
    3、体育会系の塾であるため。好き嫌いがある。


    他の塾さんといろいろと見比べてみると良いと思います。

    日能研さんは対応がすごく丁寧です。

  8. 【2284245】 投稿者: 警告  (ID:.G7OqO575fo) 投稿日時:2011年 10月 04日 10:18

    はっきりいって、他塾(どことは申しませんが)の工作員による攻撃としか思えない投稿の数々。
    明るみになる日も遠くないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す