最終更新:

0
Comment

【724624】教室の環境もう少し何とかならないでしょうか?

投稿者: 一保護者のお願い   (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 01日 19:46

神奈川県内の校舎に子供を通わせている保護者です。
早稲アカの先生方にはとてもお世話になっているので
あまり直接申し上げにくいのですが
子供の学習環境である校舎の教室等については
もう少し何とかならないものかなと思っています。


例えば子供の校舎では、中学生さんもいるせいか
机や壁にガムがついていたりするそうです。
教室は狭い、エアコンは時々不調になる
(エアコンも古く、フィルター掃除もしていないようです。)
時計が壊れている教室もある。
机は古くて長机なので、ちょっと隣の子が動かすだけで
がたがたするようで、試験の時など困るそうです。


トイレもあまり清潔とはいえないので
夏休みの講習期間などの長い拘束時間でも
息子は個室に入ることができないそうです。
(息子の情けない話で恐縮です。)
私も一度校舎のトイレをお借りしましたが
まめに清掃を行っているとは思えないような
感じでした。トイレ備品も壊れているものがあったり・・・。


皆さんの校舎ではいかがですか?
一保護者として、先生方が夜遅くまで子供達のために
頑張ってくださっているのを知っているので
先生にトイレ掃除しろとは申しません。
ちゃんと業者をやとって、学習環境に必要な整備を
して欲しいのですが・・・。
近隣の別塾が結構新しい校舎でピカピカなので
学びの質とは全く別な観点で気持ちが動いてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す