最終更新:

42
Comment

【906158】6年SS選抜結果

投稿者: キャメル   (ID:9ZMv6Qzz9N2) 投稿日時:2008年 04月 19日 01:05

165点が合格点と聞きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【911916】 投稿者: 通りすがり他塾講師  (ID:67yTnnCjrEo) 投稿日時:2008年 04月 26日 00:14

>ちょっと待ってくださいね。
    >なぜそちらの塾でNNを使わずに合格させることができなかったのでしょうか

それは事実としてありますよね。でも当方の合格者のほんの一部の子達にまつわる現象を
    とりあげられても、それをもって当方の塾が力がないということにはならないでしょうね。

>そして、もう一度いいますが、最後の仕上げをレギュラークラスが他塾の方には
    その他塾に最後まで任せられない不安感がそうさせているのだと思います。

そのことについて特に反論はないんですけどね。NNでカバーしている以外の偏差値60前後の学校についてもWアカの本科生で入ってる数が少ないって推測ができるんじゃんないかって話がしたかっただけです。なんか話が全くかみあってないです。

こんなとこ見てないで、とご提案されてる方もいるので、これにて去りますが、明らかに保護者のふりして美辞麗句をふりまいている輩がいるここの掲示板の書き込みに惑わされてその子にとって1度しかない中学受験を棒に振るご家庭が多いのが見てられなかったのです。

まあでも、それでも構わない・・・ってWアカ信者さんがここには多いようですので、私ももう同情はやめることとします。今年も自分の担当した生徒に関しては偏差値60前後の学校について喜んでもらえるだけの実績を残した自負がありますが、今年も頑張ってここにいらっしゃるみなさまを押しのけてでも自分の生徒を合格させようと思っています。みなさまのご健闘をお祈りします。

2. 【911960】 投稿者: 思うに  (ID:V7/.Wd6/jOM) 投稿日時:2008年 04月 26日 01:26

1.NNAを非難する筋合いに無い。・・・現にNNA又はNNを他塾生徒は利用しているのだから。
    2.WアカのSSおよびYTのSコースは基本御三家狙い。
    ⇒とはいうものの、通常、御三家狙いでもみんなが御三家いける訳ではないので、それより1ランク下の学校に行くのが世の常。
    3.海城はWアカ生徒は受験しないため、人数が少ない。(そもそも塾が積極的に海城をすすめない)

3. 【912222】 投稿者: 通りすがりの母  (ID:6hkGYPpXtHc) 投稿日時:2008年 04月 26日 13:33

通りすがり他塾講師 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まあでも、それでも構わない・・・ってWアカ信者さんがここには多いようですので、私ももう同情はやめることとします。今年も自分の担当した生徒に関しては偏差値60前後の学校について喜んでもらえるだけの実績を残した自負がありますが、今年も頑張ってここにいらっしゃるみなさまを押しのけてでも自分の生徒を合格させようと思っています。みなさまのご健闘をお祈りします。

その通り、ご自分の生徒さんだけを希望する中学校へ合格させてあげたら
    良いと思いますよ。他の塾の生徒さんのことまで心配する必要はないでしょう。
    わざわざ、投稿すると親切も不愉快に感じる方もいらっしゃると思います。
    ちゃんと「同情」って分かっているんだから「愛情」が持てる生徒さんのためだけに
    持っている力を出してくれれば宜しいと思いました。
    上記のようなことを投稿していることがが指導者としての品格を疑いたくなりますよ。
    あなたを信頼している生徒さんやその保護者がこのようなことを投稿する
    先生だと知ったら残念に思うと思いますが・・・・・

掲示板は誰もが参考程度に、先生に聞きにくいとかお友達に聞きにくいことを
    聞ける場所だと思いますので、ここの情報だけで子どもの将来を考える親は
    いないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す