最終更新:

18
Comment

【984873】プレオープン開成いかがでしたか?

投稿者: 紫陽花   (ID:lv9dWQhF0lw) 投稿日時:2008年 07月 19日 18:49

今日の開成プレオープン、いかがでしたか?
NNAを受けていませんでしたので、どんな問題がでるか不安でしたが、・・・かなり難しかったようです。
どのくらいで合格するのでしょうか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【989824】 投稿者: すいか  (ID:A78TkEKf0pI) 投稿日時:2008年 07月 26日 10:49

アドバイスありがとうございます。結局担当の先生が同じクラスの子も何人かNN開成合格しているので子供同士喋ってばれてしまうとのことでそのまま子供に報告しました。
    しかし8月末の組み分けで1組でなければ他のNNへ変更も考慮しているからと先生に釘を刺された様です。体調・気分でテストの成績がジェットコースターな子供なので・・・。
    息子ははっきり言って天才君タイプでも、秀才君タイプでもなく、なんとなくひらめきが当たりNNA開成やNN開成の点を上手く取れたみたいです。
    校舎の担当の先生に開成の生徒に求められる緻密さ・正確さが極端に低く一番開成向きではないと言われ続けてきました。
    開成中には子供が同じ小学校卒(もちろん公立です)の顔見知りのお兄さんが5〜6人行ってて「お前も来いよ」と言われて行こうかな?と単純な動機でここまで来てしまいましたが、四谷の合不合判定を観察してこれからの志望校を決定しなければと思っています。
    終了男子様もNN開成でしたか?やはり1組または2組の上位出なければ他のNN1組に行ったほうが賢明と思われますか?

2. 【990001】 投稿者: 終了男子  (ID:2wqngp7efG6) 投稿日時:2008年 07月 26日 16:28

ご家庭の方針もおありなのに差し出がましい事を言ってしまいました。
    けれど同じ校舎にNN開成のお子さんが何人かいらっしゃるとは
    刺激になりとても良いですね。
    ひらめきだけで毎回合格する事はないと思いますので
    息子さんは実力も兼ね備えていらっしゃるのだと思います。
    我家もNNA、NN開成でしたが1組から2組になったこともありました。
    なにせ算数が苦手だったので合不合レベルではなんとかなりましたが
    NNの算数ではテストによっては苦しい点数になり他の教科では
    引き上げられない時もありました。
    秋以降の合不合では80%を切ったことはありませんでしたが
    NNの算数では3組まで合わせて後ろから数えたほうが早い時もありました。
    ので常に他のNNに変更?と私は考えておりましたが
    息子の意志が強かったことと息子が開成以外に1日に受けたい学校が無く
    3日の早稲田(しいて言えば1日で開成の次に行きたい学校が早稲田だった為)
    は確実であろうとのことでしたので最後までNN開成でお世話になりました。
    でも常に不安でしたし、少し余裕を持った1日校にしてくれれば
    と最後まで思っておりました。
    他のNNへの変更は出来そうで出来なかったと思います。
    どちらかのスレでもありましたが一度乗ったら降りられないような
    子供がその気になってしまっているので言えないような。
    なんだかちっともアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    それからNNのテストだけで判断するのもどうかと思いまして
    サピックスの開成オープンは2回とも受けました。
    受験者数も多いので参考になりました。

3. 【990253】 投稿者: すいか  (ID:49iZN5m9SSo) 投稿日時:2008年 07月 27日 00:46

終了男子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 貴重な体験談・ご意見ありがとうございます。
    > 息子も開成以外は1日に受けたい学校が無く次に行きたい学校が渋幕なので渋幕が合格出ていればあたって砕けろで開成チャレンジするつもりです。
    > サピックスの開成オープンも結構四谷より難しいと聞きましたがチャレンジしてみたいと思います。なんといっても現在一番合格者を出している塾ですから。まずはこの夏休みをのりきらないと!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す