最終更新:

9
Comment

【99823】CTについて

投稿者: アララ   (ID:4LnfuUC5C3U) 投稿日時:2005年 05月 29日 12:35

早稲アカで必須となっているCTにつして教えて下さい。
家の息子は6年生ですが、いつもCTをさらの状態で持って帰ってきては
机の片隅に置いてそのままです。
本人はこれはやってもやらなくてもいいんだと言っておりますが、
皆さんのお子さんもそうでしょうか?
YTやNNAで手一杯で、これにCTもやるとなると確かに息子の
キャパでは消化不良になりそうです。
でもCTはオプションではなく必須だし、早稲アカでもやらせる
意味があって必須にしていると思うのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【102353】 投稿者: はいはい  (ID:B0P/A5Fd8TA) 投稿日時:2005年 06月 02日 20:53

ウィン さんへ:
    -------------------------------------------------------

> お返事ありがとうございます。
    > 普通の校舎は、YTの組み分けの前日にCTがあり、
    > 組み分けの勉強がおもうようにできません。
    > 範囲はそこそこ重なっていますが、組み分けのほうが範囲がひろいので
    > CTがなければいいのにと、思っていました。

ウチは、組み分けの練習だと思って、受けていましたよ。
    比重を、組み分けにおいてみると、もっとラクになると思います。
    CTの結果は、「おまけ」程度にみてました。

> 正直5年生で二日連続テストはきついです。(甘いでしょうか)

キツさはわかります。
    でも、本番は、もっと過酷なスケジュールですよ。
    「今から慣れておいた方が、良い」と思って、乗り越えてくださいね。

ウチも、経験済みなので、5年でこんな!?・・というとまどいは、よ〜くわかります。
    全部を頑張ろうとすると、息切れしてしまいますので、
    フル状態で苦しくなったら、先生に強弱の付け方など、相談するとラクになると思います。

お子さんの成績上昇もこれから、ですよ。
    いろいろな学校を幅広く視野に入れながら、頑張ってくださいね。

呼ばれもしないのに、つい出てきてしまい、失礼しましたっ!

2. 【102381】 投稿者: ウィン  (ID:0gkAsfhpYpw) 投稿日時:2005年 06月 02日 21:23

はいはい 様;

アドバイスありがとうございます。
    親のほうが息切れ寸前ですので、
    先生方に相談にのっていただきながら、
    頑張っていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す