最終更新:

89
Comment

【6921537】SNSについて

投稿者: 親   (ID:mDPG/tOgW0o) 投稿日時:2022年 09月 06日 20:47

昨今、鉄緑生やその親が、ブログやTwitterで情報公開することが増えています。
外部に開示されていない、カリキュラムのことや、授業の様子を公開することで、アクセス増を狙っているように見えます。
また、各学年でLINEの鉄緑会グループも存在するようです。
鉄緑生やその親のSNSの在り方について、議論しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【7240280】 投稿者: DMの送り主  (ID:k.sdQnimFrw) 投稿日時:2023年 06月 15日 09:16

    桜蔭(渋幕)に落ちたことでさらに歯止めがきかなくなってるね。
    DMを送ってきたのは娘さん本人でしょ。実際すでに学校では腫れもの状態みたいだし。
    豊島はそろそろ戦記くんに警告したほうがいいのでは?豊島の株もどんどん落ちてるよ。

  2. 【7240588】 投稿者: 確かに  (ID:fKq1pv45Zl2) 投稿日時:2023年 06月 15日 17:18

    DMの内容から娘さんの可能性ありますね。普通中学生は他人の大人の書いたTwitterなんて興味ないですよね。直接、娘が親に言えない関係なのだなと。親が決めた勉強内容をひたすらやっているみたいですし。子供の気持ちは関係なく、娘に取り組ませて教育の実験をさせられてるみたいですね。娘さんは父親のロボットに思えてしまいます。この先どんな反動がくるか、、

  3. 【7244000】 投稿者: 英検  (ID:fKq1pv45Zl2) 投稿日時:2023年 06月 20日 09:56

    英検準一級を落ちたことで、いまさら桜蔭不合格まで持ち出して娘に話すなんて酷すぎませんか。あれだけ勉強してたのに集中力が足りないとか。娘さん、ただただ反抗せずに聞いていただけ。かわいそうで読んでられませんでした。同じ中学受験をさせた親として、中学受験の結果は切り離すべき。落ちた原因は戦記さんあなたにあるのだよと思う。努力家の娘はこのままでは病むと思う。
    準一級不合格の結果通知をTwitterで公開されて、学校中のみんなが知っているなんて地獄ですよね。公開実験させて、Twitterのコメントでも非難されてますね。

  4. 【7244633】 投稿者: 豊島岡も  (ID:PehlVfTI8rw) 投稿日時:2023年 06月 21日 02:48

    誰かさんのせいでイロモノ扱いだな…
    それに本気で上を目指したいなら東進だなと思う

  5. 【7247182】 投稿者: 何が起こっているのか解らないけど  (ID:CodSkoXNjCY) 投稿日時:2023年 06月 23日 23:45

    数日ツイッター見ていなかったので、何が起こっているのか把握出来てないけど

    ガレソさん有難う というメッセージが書かれた
    デザートプレートがアップされていた。

    ツイッター民の予想を超える大物ですね。

  6. 【7247329】 投稿者: SNS  (ID:gKjgEDFozMw) 投稿日時:2023年 06月 24日 06:57

    娘さんが晒されているというコメントはスルーして、都合の良い内容だけ反応していて呆れました。もう何を言っても無理なんだと思いますよ。娘さんは一生奇異の目で見られ続けて不憫だけど、自分の運命だと思うしかないか。親ガチャですね。子供を守るより自分の利益を優先している。

  7. 【7247516】 投稿者: BON  (ID:PGSop1e.OCc) 投稿日時:2023年 06月 24日 11:17

    純粋に知りたいだけなので、教えてください。
    ちなみに戦記さんを擁護する立場ではないです、中立の立ち位置でお伺いします。
    <質問>
    皆さんは、結局戦記さんの何に対して怒りを覚えているのでしょうか。
    <回答>
    A.戦記さんによる自身の娘に対する教育虐待
    B.自分の子の環境を間接的に(直接的か?)SNSで晒されることへの恐怖
    C.自分の娘を利用しての小遣い稼ぎ&ドヤりが鼻につく

    私が個人的に思うのは、A.に関してはブログに挙げていないだけで、似たようなことをしている親は相当数いる気がするし、何なら勉強じゃなくてスポーツだったら『毎日コツコツ練習』って、逆に称賛されたりもするケースがあるのではないかとふと思った次第です。親がどこまで強制してるかってわかんないですし。本人が(良くも悪くも)洗脳されていて日々の修行を苦痛に思っていなかった場合、果たして周りが騒ぐことのほうが害悪な気もしたものですから。

    ちなみにB.C.に関する怒りはごもっともだと思いますので、反論の余地はございません。

    twitterは身バレの可能性があるし、5ちゃんはクッキーの関係で書き込みできないのでこちらで伺いました。気分を害された方がいらしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

  8. 【7247739】 投稿者: 何が起こっているのか解らないけど  (ID:CodSkoXNjCY) 投稿日時:2023年 06月 24日 15:35

    twitter見る限り、cが多そうです。

    身バレしているのにガレソに拡散されてドヤ顔ってところが理解出来ません。

    中受熱を煽りたいネット系メディアの人達も、身バレしてるから使い難くて残念、と思ってるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す