最終更新:

10
Comment

【7259458】東京一工を目指したい

投稿者: 中3女子   (ID:EvnpkfTpwTI) 投稿日時:2023年 07月 09日 21:09

中堅中学(偏差値50くらい)に通っている者です。最近大学受験のことを考える機会が増えて、東京一工ラインの大学に進学したいと考えるようになりました。今の偏差値では到底受かるとは思えないので予備校に通いたいと思っています。その場合、必死に勉強して鉄緑会に入るか(入れたら)、河合塾などの一般的な塾に通って勉強するかどっちがいいと思いますか?
重大なことなので自分で考え、色々な方の意見も頂いた上で決断を下したいです。よろしくお願いします><

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7260698】 投稿者: 中3女子  (ID:oTNJ11lrusM) 投稿日時:2023年 07月 11日 11:35

    なるほど…わかりました!今度書店に立ち寄った際に見てみようと思います!ありがとうございます!

  2. 【7260877】 投稿者: 若い  (ID:kVgruiSF8dY) 投稿日時:2023年 07月 11日 15:47

    目標を持つのはいいことですね。
    ところで、もう一歩進んでなぜそこを目指したいのか。例えば東京一工ならどこでもいいのか。文なのか理なのか。もう少しはっきりと考えてみましたか?
    今の学校の50というのはSだとして、学校の先生には相談されましたか?
    鉄緑会は東大の特に理系なら良いでしょうが、例えば京一工ならオーバースペックかもしれませんよ。

    学校の勉強と鉄緑会で共倒れになる可能性もあります。
    老婆心ですが。
    まだ、3年ありますから目標を明確にしてぜひばってくださいね。

  3. 【7260916】 投稿者: 中3女子  (ID:iQEIapCyNTk) 投稿日時:2023年 07月 11日 16:37

    今のところ東工大に行きたいと考えてます。あと3年もあるのであれば高みを目指したいなと思いました。国公立理系は激ムズだと聞いたので、鉄緑会で勉強して周りに追いつくくらいに頑張ればそれくらいの実力がつくんじゃないかと考えました。
    夏休み中に個人面談があるのでそこで先生に相談しようと思ってます。
    鉄緑会は授業中に内職しないと終わらないくらいの宿題の量だと聞くので、もし入ることになったら学校の勉強との両立に関しては頑張るしかないですね…
    書き込みありがとうございます!頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す