【男子中フェスタ2023】大盛況!フェスタ当日の様子をレポート

雨天にもかかわらず早朝から大行列

今年で21回目となる「東京私立男子中学校フェスタ」が開催されました。北千住駅から徒歩1分の足立学園を会場に17の男子校が集結し、さまざまな催事が行われました。インターエデュも特設ブースを出展したフェスタ当時の様子を画像中心のレポート形式でご紹介します。

素敵なウェルカムボードが、来場者の皆さまをお出迎えしました。

朝8時にもなると、すでに入場待ちの行列が出来上がっています。

校庭の横には、男子中フェスタ恒例の地元警察署によるバイク展示がされています。

会場の経路には参加校詳細を掲示物で紹介するスポットがあります。意外な出会いを見つけられたかも!?

参加校の生徒によるパネルディスカッションが開催されました。どんなテーマで討論されたのか気になりますね。7月上旬に動画配信予定だそうです。

部活動の紹介動画は各校5分程度。いずれの動画も来場者が途切れることはありませんでした。

たくさんの生徒パフォーマンスのひとつ。各校のジャグリングやマジックなどの部活動が大集合しました。

レゴで思考力を鍛えるといったテーマの学校もありました。新しいスタイルの学び方に保護者も興味津々です。

体育館では応援団によるパフォーマンスが見られました。独特な男らしさに圧巻されたのは小学生だけではありません。