最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 32

  1. 【557669】 投稿者: 大違いです  (ID:Fe.KHwGGc9M) 投稿日時:2007年 02月 05日 22:38

    幼稚園に通いながら英会話に通うのと、インターナショナルに通うのとでは根本的に全く環境が違います。
    どちらがいいかというレベルの話ではありません。
    インターの事をもう少ししっかりとお調べになったほうがいいと思いますよ。
    それにスレ主さんのお調べの地域がどちらか分かりませんが、インターの幼稚園はキンダーキッズだけではありません。

  2. 【559954】 投稿者: すずらん  (ID:WjFH3u/GMAA) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:28

    そういうプリスクールから 私立の小学校に行かれた方も 絶対数は幼稚園のほうがおおいですが極端に珍しくはなくなりました感はします キンダーキッズは結構家でも予習復習といったかんじですが 力はつくかと、、、ただ 日本語の語彙やその他、、、は家庭でも相当努力しないといけないでしょうね、、、、我が家もいかせていますが年中から幼稚園にするか そのまま小学校までで小学校受験かまだ 踏ん切りがつきません、、、

  3. 【559970】 投稿者: インター  (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:44

    すずらんさんのお子さんはキンダーキッズに通われてるんですか?
    力がつくというのは英語力で、日本語力は努力しないといけないと言う事でしょうか?
    小学校受験には難しいんですか?やはりどちらもと言うのは難しいのですね。



    お話が聞けてうれしかったです。お返事ありがとうございます。

  4. 【560788】 投稿者: テディ  (ID:JtaLfqLl6Vs) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:33

    キンダーキッズでも最近、小学校受験対策コースが出来た事
    聞きました。
    私の意見と致しまして、プリスクールですので
    お受験を考えていらっしゃるのならお勧めしません。
    英語力は確かにすごくつきます。
    ですが、幼稚園の時に英語が出来てもその後
    忘れてしまっては何だったんだろう?と思います。
    先生方も資格をお持ちでない方も大勢います。 

  5. 【561602】 投稿者: どうってことなし。  (ID:SZWebPcbr6E) 投稿日時:2007年 02月 08日 22:55

    資格があれば優秀な先生とは限りません。資格がなくてもよい教え方の先生はたくさんいらっしゃると思いますよ。要は見て決めましょう、という事です。

  6. 【562524】 投稿者: インター  (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 09日 17:15

    そうですね。一度、見学には行かなくてはと思っております。
    教えて頂く先生によって、英語の訛り等が変わってくるという話も聞きました。
    幼い子供を預けるので、資格の有り無しよりも人間性を重視したいですよね。


    幼い頃の英語は忘れてしまうのでしょうか? それでは、中学生辺りでなくては英語力はつかないのでしょうか?
    三つ子の魂というのはないのでしょうか?
    テディさんの言う様に、幼稚園の頃に英語教育をしても意味の無い事になってしまうのか悩む所です。。。
    そうしますと、インターでも英語教室でも一緒なのでしょうか?
    インターに通われていらっしゃるご父兄の方はどのようなお考えなのか教えて下さい。
    英語力だけを考えると小学校もインターに行けばよいのか?? 一人悩んでいます・・・

  7. 【562964】 投稿者: どうってことなし  (ID:SZWebPcbr6E) 投稿日時:2007年 02月 09日 23:16

    子供の進路で悩むのはよくわかりますよ。
    私も子供の進路で悩みました。私は結局、普通の幼稚園+英語教室という方法にしました。
    何故かと言うと、小学校までインターで行ってもその後の進路でも悩むだろう事がわかっていたからです。インターにもよりますが、多くのインターは各種学校扱いではないですか?
    日本の社会で生きていくのであれば、”卒業資格”等の面で中途半端かなーと思いました。
    あとは、私の感覚論になりますが、インターの子は良い言い方をすれば「ものおじしない」態度で、悪い言い方をすると、「態度・マナーが悪い」と感じました。
    あくまで個人の感想なので、気を悪くなさらないでネ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す