最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 9 / 32

1. 【861666】 投稿者: へえぇ〜  (ID:w1jmObNgKEE) 投稿日時:2008年 02月 29日 13:49

夫婦で医者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はぁ、そうですか・・・さんへ
    >
    > 私たちは夫婦で医者です。
    > 確かに医者で変わった先生はいます。
    > それはどの職業でも一緒ではないでしょうか?
    >
    子供が、幼稚園前保育に行っておりまして、そちらで
    ご一緒している子供さんのご両親も医者と聞いております。
    が、、、、、、、、やっぱりこちらで言われている通り、
    大変変わっていて先生からまでも変わっていると言われています。
    言われているご両親や、祖父母の方を見ていると
    裸の王さまみたいで皆笑っています。

どの職業でも一緒ですかね?
    夫婦で医者です様は大丈夫ですか?

2. 【861711】 投稿者: うーん・・・  (ID:.JLI7OA2P.M) 投稿日時:2008年 02月 29日 14:32

お医者様だからこそ、母国語をしっかり勉強されてから、日本の文化を身につけて頂きたいと、言われていました。
    英語の勉強は、いつからでも遅くはないし、まずは、綺麗な字がしっかり書けて、日本語をしっかり学んだ方がいいのでは?と私の周りのお医者様の奥様方が言われていました。
    でも、近所のインターに通われている方は、ラップが上手で、ヒップホップのダンスもとても上手で、いつでも海外で生活出来るわ〜とおっしゃっていて、意味が分かりませんでした。

3. 【861759】 投稿者: 我家の場合  (ID:YxMiSvgYL2Q) 投稿日時:2008年 02月 29日 15:14

夫婦で医者ですさんへ

私も医師ですので、夫婦で医者ですさんのおっしゃることはもっともだと思います。
    海外の文献を読む、海外の学会に出席する、外国の著名な教授の下へレクチャーを
    受けに行く、などなどやる気に満ちた医師には英語は不可欠です。

夫婦で医者ですさんも、このスレの流れ上、医師にとっての英語の必要性を書き込まれたのに、
    妙なところばかり突っ込まれてお気の毒に思います。

みなさまへ

インターへ行かせるかどうかは各家庭の判断ですし、英語に触れる目的もそれぞれ違いますよね。
    前回も書きましたが、子供にも能力差がありますので、キンダーに行ったばっかりに
    日本語もおぼつかなくなるようならどうかなと思いますし、実際「キンダーに通わせるよりも
    重要なことを忘れてない?」と問い掛けたくなる親子は見てきております。
    しかし、一部のそのような人々のことを掲示板で取り上げて「だからキンダーはダメ」というのも
    違うと思います。
    家庭の教育方針をしっかり持って、キンダーの英語教育のいいところは吸収し
    足りない部分は補っていくというのでいいのではないでしょうか。

(開業医ですので今は昼休憩の時間です。念のため。)

4. 【862791】 投稿者: 夫婦で医者です。  (ID:bCYKCz84LGo) 投稿日時:2008年 03月 01日 13:04

今回色々と勉強になりました。

・医者に対するイメージを持っていらっしゃらって、そのイメージに合わなければ医者らしくないと思われるということ。
    ・自分に関係のない投稿を不愉快だと感じる方もいれば、読み流せばいいと考える方もいること
    ・幼児期に英語ばかりの幼稚園に入れるのではなくて日本語の幼稚園に入れて日本語を勉強する方がいいと考える方もいれば(こちらが大半なのでしょうが...)幼稚園に行けば汚い言葉を覚えるので、英語しか話さない幼稚園に行って、日本語は家庭でしっかり教えようと考える方もいるということ(少数派だと思いますが)
    ・医者が世間一般でいかに変人扱いをされているか、またとらえようによっては、医者以外は変な人はいてないと考えるかたもいらっしゃるということ

業種を問わず、ついつい似たような価値観の人と仲良くなって、その中で生活をしておりましたので、世間知らずだったのかも知れませんね。

私はまだインターナショナルスクールに子供をいれていません。
    来年幼稚園になる子供のために今広い視野で幼稚園探してしております。
    その中の選択肢としてインターナショナルスクールも考えておりまして、実際にいかれていらっしゃる方のお話を聞けたらと思いこのサイトにたどり着きました。
    その中で医者に対する認識が私と違いましたので(医者になってからのことは皆様よりも詳しいかと思い)投稿させていただきました。

親の職業は子供には全く関係ありません。(私はこのように育てられましたが、これも色々な考えがあるのかもしれませんね)
    そういった意味ではこちらのサイトで医者のことを書くのは不適切だったかも知れませんね。

5. 【862908】 投稿者: なっとく  (ID:x7DwMmSKV6s) 投稿日時:2008年 03月 01日 15:49

朝夕暇な医者が多い保育園という事ですね。

6. 【863014】 投稿者: なっとく2  (ID:Ag5Ah2ILYoI) 投稿日時:2008年 03月 01日 17:48

いや、キンダーキッズのレベルが…

7. 【863023】 投稿者: なっとく3  (ID:.JLI7OA2P.M) 投稿日時:2008年 03月 01日 17:57

いや、・・のレベルが...
    もっと、レッスン料を上げて、質のいい保育園にしたらいいのに...
    内容はいいみたいだから、レッスン料をもっと、上げてもいいのでは?
    そしたら、通わせたいと思うの方が沢山居てると思います。
    中途半端な安いレッスン料で誰でも入れると言うのが、良くないのでは...
    もっと、本当に英語に力を入れているご家庭なら、レッスン料には惜しまないと思います。
    経営者の方、ご検討お願いします。

8. 【863119】 投稿者: 驚きです  (ID:KuFNk0lNPTk) 投稿日時:2008年 03月 01日 20:26

今、色々なインター幼稚園がありますよね。
    キンダーはその中でも大手になるので、やっかみや興味本位の方もいらっしゃるでしょう。
    それにしても、こんなにいじわるな書き込みがあるなんて驚きです。
    夫婦で医者さんの意見同様、私も狭い世界にいてたんだと思い知らされました。
    だけど通ってる方々に、通ってない他人がとやかく言うのがよく分かりません。
    医者だとか、サラリーマンだとか職業で見方が変わる時点で公平な目をもてない方だと思いますが・・・
    そんな方の話は気にせず、各家庭方針をまっとうして下さい。
    子供の事を一番知っているのは母親なんですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す