最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3911464】 投稿者: はつ  (ID:Q.mAjvnCuxo) 投稿日時:2015年 11月 25日 00:20

    ひるさま

    見ました、おかんアート(笑)
    山王寺屋のお父さんの肩越しにでんでん太鼓が見えて、その手前に張り子の犬が!

    ひるさま、よく見つけましたね〜。

    あさには効かなかったけど、はつにはご利益ありましたね、お張り子さん。

  2. 【3911466】 投稿者: 第五十回見ました  (ID:1j9fTgRjDkk) 投稿日時:2015年 11月 25日 00:26

    目が離れていようと、鼻が矢印だろうと、許す・・・。これだけ綺麗であれば。
    要は、パーツではなく全身含めてのバランスですよ~。

    美しい人に弱いのかも? 笑

    宝塚時代の写真が美し過ぎる・・・。野々すみ花さん。

  3. 【3911474】 投稿者: 第五十回見ました  (ID:/K4YibJBr4Y) 投稿日時:2015年 11月 25日 00:41

    はつ様の
    >山王寺屋のお父さんの肩越しにでんでん太鼓が見えて、その手前に張り子の犬が!

    というコメントをヒントに、吉本新喜劇を再生していた夫と一緒に見て見ましたが、分かりません~涙
    #吉本再生をブチッと切られた夫は不機嫌でした 笑

    どうやら夫には黒とか茶色とか見えているようなのですが、私には真っ黒な画面にしか見えず、白いヘビ?みたいな物体が見えるだけでした 笑
    でも、教えて頂けたので、そこにあるんだなーという想像で楽しみます!

    お教え頂きありがとうございました!

  4. 【3911587】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2015年 11月 25日 08:39

    五代さまと大久保さんでしたね。
    もっと美和さんと五代さんのからみが見たかった~(笑)
    新さまをプッシュする美和さんを見て、なんであんな男に?
    と焼きもちやく五代さん、とか。今後に期待します。ワクワク。

    あさイチの有働さん、嘉納さんがここに来て、とか五代さんが助けにとか
    コメントしてイノッチにたしなめられていましたが、私も同じ気分だったので、
    同じようにイノッチに言われた気分です♡

  5. 【3911717】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2015年 11月 25日 11:43

    連投すみません!
    大久保さんの目をどこかで見た気が、と調べたらマッサンの海軍士官でした。
    この方もイケメン枠に入ると思うのですが印象も薄い。まさか光線消してる?
    五代さんのように、あの大久保利通が!!ってことになったら面白いのに。
    あの西郷どんが、あの福沢先生が、って、、。
    ああ、でも朝ドラがマンガの世界になってしまうか、、残念。

  6. 【3911779】 投稿者: 天神橋筋  (ID:XmWeqvZO3pQ) 投稿日時:2015年 11月 25日 13:04

    今日は来るか来るかと待っていたら、やっぱり来ました、五代さんの登場音楽、エレキギター(笑)

    あしたのジョーの力石の登場音楽を思い出します(古い?)

  7. 【3911860】 投稿者: マル文字  (ID:8/Sec.lMGt6) 投稿日時:2015年 11月 25日 14:38

    ふゆは、まだ新次郎さんを想っているみたいですね。
    でも、うめがシッカリ見張ってくれてるみたいだから、まぁ大丈夫でしょう。
    なにより、新次郎さんが相手にしてないし。
    先週は、脚本(or 演出)のミスリードに、しっかり踊らされてしまったわ。
    それよりも、よのさんが、寂しそうな新次郎さんを見てどんな行動に出るのか心配。。。

  8. 【3911887】 投稿者: 今さらあまちゃんロス  (ID:iopRrzV.vWI) 投稿日時:2015年 11月 25日 15:36

    マル文字 さま

    いやいや、ふゆの妾路線、まだまだ消えていないと思います。
    ふゆは憧れの目線で新次郎を追っているし
    寂しそうな新次郎を見て、切なさそうなよのさん。
    ふゆとよのさんとよのさんのお付きの人の楽しそうな3ショットもありましたよね。
    今後、よのさんがふゆを妾にしようと画策するエピが挟まれるのでは? と推測しています。

    もっとも、亀助さんとふゆの絡みも着々と進んでいるので
    最終的には亀助さんと・・・という線に落ち着きそうな気がしますが。

    原作本を読んでしまうと先々がわかってしまうので史実については知らないのですが
    炭鉱の改革、なかなか難航していますね。
    キーとなる人物はサトシですよね。
    サトシとあさちゃんの間に信頼関係が芽生えて、初めて改革が進んでいくのでしょうね。

    サトシは新次郎さんの幼馴染?と思わせるフシがありますが
    炭鉱の改革ストーリーに新次郎さんはどう絡んでくるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す