最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4005638】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 02月 18日 15:20

    イメージからすると、高橋さんが福沢先生かな。
    で大隈さんは近藤さん。

    松坂奥さまは、テーブルにあったコップを取りましたが、
    あの水は大隈さんのでは?
     

  2. 【4005704】 投稿者: やまびこ  (ID:Qs6wBrFb2Ww) 投稿日時:2016年 02月 18日 16:36

    昼も見ましたが、ストレッチマンはわからなかったです。
    強いて言えば、大隈家に入ってから最初に朝に話しかけた男性がそう見えなくもないですが。あさがプレゼンしている間、画面の左後ろにちらっと見える人です。
    ストレッチマン時代より太ったのかしら。

  3. 【4005753】 投稿者: ストレッチマン  (ID:OLaQEoCKZz6) 投稿日時:2016年 02月 18日 17:26

    今日じゃなくて、昨日水曜日の回に出てたのですよね? 昨日初登場的な男の人は

    あさが寄付を頼みにいって、断っていた男性(美和さんのお店で) または

    村瀬さんの支援者(事務所の掃除&話し合い。3~4人いたけど台詞もなかったし顔もそんなにはっきりとは映ってなかった) くらい?


    役名がついてるということは今後も出てくるのかもしれませんね。

  4. 【4006151】 投稿者: のびーる  (ID:kXtFvils3tY) 投稿日時:2016年 02月 18日 22:29

    私もやまびこ様のおっしゃってる人がストレッチマンかなと思いました。
    あんなにぷっくり?と最初わかりませんでした。
    でも全身タイツをあてはめたらそうかなー?と。

    普通の服じゃわかりにくいですよね。

  5. 【4006317】 投稿者: 宇仁菅さん  (ID:M6ht7gqbn02) 投稿日時:2016年 02月 19日 01:42

    帰宅後、時間のあるときに「まとめて録画見」なのですが、
    もう一度、ゆっくり見てみました。

    役名・お名前が出たのは、16日水曜の放送分です。
    17日木曜の放送には、その役もお名前も出ませんでした。

    結局定かではないのですが、水曜放送分の成澤が大阪に
    女子大設立事務所を開設するため、古びた事務所の
    扉をあけ、掃除を始めるシーンで、
    「成澤の支援者たちと(開設準備)・・」とわざわざナレーターも
    入るので、そのあたりかもと目をこらしたら、

    中央で椅子のホコリをバンバンはたいている人(スーツ)が、
    宇仁菅さんのように見えました。

    少し前に「前にどこかで見た顔と思った」という方も
    レス下さいましたが、成澤が美和のカフェにいるシーンなどで
    支援者として、すでに登場されていたのかも知れませんね。

    引き続き、注視してみます。

    レスありがとうございました。

  6. 【4006400】 投稿者: 国盗り物語?  (ID:NAwsMn2T8NQ) 投稿日時:2016年 02月 19日 06:46

    子供の頃見た『国盗り物語』での、
    高橋英樹(織田信長)「お濃!」
    松坂慶子(濃姫)「殿」
    の会話が蘇って少し懐かしかったです。

    古風な良妻賢母の鑑でありながら、
    自分の夫のコップ(既に口を付けていたかどうかは見逃しましたが)を
    とっさに手渡す夫人の手に、『素晴らしい。私はあなたを受け入れましたよ』
    というメッセージが込められていたようで嬉しく思いました。



    子供の通う塾では、医師夫妻、教授(准教授)夫妻、妻が法曹、なども
    在籍していますが、夫が車で迎えに立ち寄る姿を見かけることもしばしばです。
    幼少の頃から保育園の送り迎えをし、夕飯当番は今も続けているのだとか。

    あさ達の植えた種は、確実に枝葉を広げ続け、様々な形で実を結んでいますね。

  7. 【4006501】 投稿者: やまびこ  (ID:Qs6wBrFb2Ww) 投稿日時:2016年 02月 19日 08:42

    ストレッチマン、わかりました!
    あさからの手紙を、成澤さんと一緒に読んでいたお髭を生やした人ですね。
    ちゃんと役名もついているからこれからも出演するでしょうね。

    今日は千代とあさのやりとりで泣けてしまいました。
    親の気持ち、子の気持ち、どちらもわかるだけに
    いくら千代が憎まれ口たたくあまちゃんでも憎たらしく思えない。
    そしてあさがいつも後ろ髪引かれる思いで千代を置いて仕事に行っていたことも知っているから・・どちらの思いもわかります。
    千代はちょうど思春期の反抗期ですよね。
    一人立ちするお年頃。大人になろうとしてもがいているのでしょうね。

    ちょうど同年齢のうちの娘と重なってしまって涙があふれました。

  8. 【4006539】 投稿者: はつ  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 02月 19日 09:01

    嫌な予感的中。
    朝から見たくないと仰ってた方もいらっしゃいましたが、人の怨みというか思い込みって恐ろしいですね。ドラマの初めの「加野屋のお金が大学校設立に使われている」というデマを流したのは萬屋だろうとは思いましたが。新次郎さん、やさ男かと思いきや!強かったですね〜。「男がおなごに手をあげることと、嫁さんに的外れな悪口を言われること」と言いながらやっつける姿は桃太郎侍のようでした(笑)


    思い込みといえば、千代の「お母ちゃんは私が邪魔」という思い込みから、親子の想いが衝突してしまいましたね。思春期といえば思春期なのでしょう。いつも強く君臨している母が倒れるという事態になり、千代の心も解けるでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す