最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3895819】 投稿者: 朝ドラ俳優さん  (ID:A8rycUEC8NU) 投稿日時:2015年 11月 08日 12:05

    栄三郎の今後は、ジャニーズの桐山照史くんなんですね。
    桐山くんは、13年の「真夜中のパン屋さん」(滝沢秀明主演)に、
    パン職人として出演してました。
    「まれ」のたおちゃんもパン屋での同居人としていて出演していて、
    そこで私はたおちゃんと桐山くんも知りました。
    その時は「桐山くんもたおちゃんも、ヘタやな~」と思ってました(笑)
    でも、話が良かったので毎回見てましたが。
    桐山くんはNHKに好かれているのかな(笑)

    以前は、朝ドラは新人女優の発掘と育成の場だったと思いますが、
    近年視聴率も下がり気味でしたから
    (BSの方で見ていても、視聴率に関係ないようですし)、
    すでに有名な女優さんを使って話題性をもたせようとしてるんでしょうね。
    でも、私は堀北真希さんはかわいくて好きですが、
    「梅ちゃん先生」では、最後まで下手だな~と思いましけど(^^;
    まぁ雰囲気にあってたから、善し、でしょうか。

    それよりも、主役の女性たちのその後より、相手役をした若手俳優のその後の
    人気急上昇ぶりや活躍ぶりの方にびっくりです。
    松坂桃李・東出昌大・福士蒼汰・綾野剛・高良健吾・向井理など。
    新人女優の登竜門というより、男性俳優の登竜門になるのかもですね~

  2. 【3895862】 投稿者: 五代さん  (ID:Qa92LawzwBg) 投稿日時:2015年 11月 08日 13:00

    玉木さんはもうすでに人気のある俳優さんなので、
    人気急上昇といえば、今回のドラマでは、ディーン フジオカさんでしょうね。
    若手?かどうかは別にして、大人のイケメン枠で
    一気に知名度アップされたと思います。
    今後、民放でも出演作が増えるのでは。

  3. 【3895986】 投稿者: 惣ロス先週まで  (ID:MwYm8cGGKcg) 投稿日時:2015年 11月 08日 14:55

    朝ドラ歴長し さん、
    ありがとうございます!
    芋たこなんきんで主演の直美さんの名演がみられるのですね。
    機会があれば是非みてみます。

    原作がしっかりしていれば、
    どんな女優さんでも朝ドラをグイグイと惹きつけてくれるということですね。

    まあ、美女のほうが受け入れられやすい理由として、
    病院やホームのおばあちゃん達は、「べっぴんさん」が出てきたほうが
    「私の若いころにそっくり」とか思いながら気分好く見られるのかなと(笑)

    イケメン男優も同じポジションですね。
    少々大根でも(玉木さんは大根ではありませんよ!)
    イケメン観ると元気が出ます。
    朝ドラで男優が注目されるようになったのは、
    向井君が最初でしょうか?
    その後は、イケメンどんどん輩出してますね。

    前作のように、ヘアスタイル・ファッションなども含めて
    今風にしすぎると、中高年には、いまいちよさが分かりませんので、
    明治~大正~昭和初期が無難ですね。
    更に、今後は、ちょんまげモノの朝ドラ増えるかも?
    便乗して、民放も時代劇が増えるかも?
    時代劇が増えたら、祖父母が喜ぶわ~。
    テレビは中高年のコンテンツでよいのかも。

    小学生もドラマに対する受け止め方は、
    いつの時代も祖父母世代と感覚が似ていますしね。
    (分かりやすくないと理解できない、いちいち理解するのが面倒)
    ファミリーで見られて視聴率も上がって、みんなハッピー(笑)

  4. 【3896042】 投稿者: 新さまファン  (ID:aB4w8KPAhz.) 投稿日時:2015年 11月 08日 15:37

    史実はともかく、私はドラマの五代さん、結構タイプだったりします。
    平清盛の玉木さんには何も感じなかったのですが、今回は男の色気を感じます。
    男性陣はモデル→仮面ライダー→ドラマが多いですよね。

  5. 【3896072】 投稿者: 今朝  (ID:Rp/IC7uQXLc) 投稿日時:2015年 11月 08日 16:01

    >佐野元彦さん(エグゼクティブプロデューサー)は、AKBの大ファンだそうです。主題歌決定。

    主題歌はいいけど、あの人達がドラマに出て来るのは勘弁して下さい。
    いくらエグゼクティブ.プロデューサーがAKB大好きでも、AKBの人達がとって付けたように出て来るなんて興醒めするわ。
    本当に質の良いドラマだから、この水準を保って欲しいです。

  6. 【3896101】 投稿者: 千秋真一  (ID:OiSugfbB8EA) 投稿日時:2015年 11月 08日 16:25

    最近、AKBの主題歌が頭から離れないんです・・・。

    いい歌だと思いますよ。

  7. 【3896113】 投稿者: ヒットマン  (ID:MwYm8cGGKcg) 投稿日時:2015年 11月 08日 16:34

    ひるさま
    >【秀逸!】NHKなんで #08【LIFE!2】

    よこですが、うっちゃん最高ですね。
    「笑いの殿堂」の頃のシニカルな笑いを思い出します。

    NHKは、サラリーマンNEOなど
    皮肉ったコントが冴えてます。BBCを意識してる?

    エグゼクティブディレクター三津屋さん役、
    うっちゃんにピッタリ。

  8. 【3896174】 投稿者: 朝ドラ歴長し  (ID:7oc7VjTTUxE) 投稿日時:2015年 11月 08日 17:48

    惣ロス先週まで さま

    「芋たこなんきん」ご覧になっていなかったのですね。
    それなのに藤山直美さんの名前が出るなんて。藤山さんがすごいのか、惣ロスさまがすごいのか。驚きです。

    私的に、朝ドラ男優といえばだんぜん綾野剛さんですが、綾野剛さんはその前にも「Mother」や「セカンドバージン」にも出ていましたから(ライダー番組出身でもありますが)、初めて見たわけではないです。

    玉木さんは「こころ」でも素敵でしたよ。ただ、確かウォーターボーイズで先に見ていた気がしますが。

    何度かこのスレでも書き込みがありましたが、イケメンが何人か出るところが視聴率好調の一因かもしれませんね。前作では誰も魅力的ではありませんでしたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す