最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3904126】 投稿者: はつ  (ID:JlvCXsL3IAQ) 投稿日時:2015年 11月 16日 08:37

    また新しいあさが来ましたね。

    今日は今井家のみなさんが久々に勢ぞろいで嬉しかったです。回ごとに、加野屋、山王寺屋、今井家と家族の関わりに焦点を当てているのでしょうか。林与一さん、今週以降は回想でしか見られないのは淋しいです。

    よのさん、相変わらず「いけずな姑」に見られるのが嫌なのに文句は言わずにいられない(笑)「みんな若いほうがええのだすやろ。そんな若くもないけど」というヤキモチが、風吹ジュンさんだと可愛らしいですね。しかし!やっぱりふゆと新次郎さんのくだりがありました。あさが留守がちで淋しいからという理由は許せん!って感じです。せめてお家のためにしてよ〜。

    こちらのみなさんの予想どおり、菊さんの抱いていた男の子は藍之助ちゃんでした。仕方ないけど、顔の大きさが違いすぎる…。菊さん幸せそうで良かったです。

  2. 【3904159】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2015年 11月 16日 09:24

    ちょっと小さくなった藍之助、梨江さんに抱かれて現れた時はひっくひっく。
    菊さんに抱かれていた時も泣いていました。交代した理由はわかりませんが、
    私はこちらのお子さんの方が自然で好感が持てました。
    予告のはつの着物姿に、おうちが復興すると私も思ったのですが、ハズレ。
    新さまは新さま♡と信じて心穏やかに過ごしたいです。

    シーチキンCMとは、はごろもシーチキン食堂CMのようです。

  3. 【3904215】 投稿者: どきどき  (ID:b2.4zTuofEI) 投稿日時:2015年 11月 16日 10:26

    ふゆは、どうして泣いていたのでしょうね。
    何かクシャクシャの文を手にしていたと思うのですが。
    もしかしたら、新次郎さんが亀助さんとの仲を取り持つとか?
    そうだったら いいのに。
    「寂しいがな。」という新次郎さんのセリフが思わせぶりですが
    だからって、フラフラ~とふゆと・・・というのは、ちょっと安っぽ過ぎる!

  4. 【3904344】 投稿者: 気になって。  (ID:K/dmvkQ3OFI) 投稿日時:2015年 11月 16日 13:04

    新次郎さん演じる玉木さんの息吐く音が気になって集中できない。
    あの番頭さんのように自然にセリフ言ってほしいなぁ。

    おじいちゃんは、目が覚めた第一声があさ でしたね。
    横にいたのははつだけど、あんたのことは気になってましたんやって、まるで女中に話しているよう。
    姉妹の結果の差は仕方ないけれど、身内が差をつくると嫌な気になってしまうわ。

  5. 【3904357】 投稿者: 甘酒  (ID:rEk1/9KnM0s) 投稿日時:2015年 11月 16日 13:20

    おじいちゃんのはつに対しての言葉にやはりひっかかりました。他人行儀な…そんな感じでしたね。
    でもにこやかに居たはつに聡明さ気品をみました。あさも好きですがはつに憧れます。

  6. 【3904383】 投稿者: あずき  (ID:p80Ba0xwyNw) 投稿日時:2015年 11月 16日 13:52

    私もおじいちゃんの二人への態度の差に気づきましたが仕方ないのでは?
    おじいちゃんは、いっそあさを男子ということで届けて後継者に、とまで思っていた。それだけ商才というか、言われたことを素直にこなす力とは違う、独創性や頭の良さを感じていた、ということになっているのでしょう。
    それを酷いと感じるかどうかはそれぞれですが、主人公の引き立て役だから、姉は。
    直の知人にもいますよ、二男なのに親戚一同から「家をしょっていくのはあなた」といわれて育った男性が。彼の兄はそれなのにひねくれてなくて、はつ同様性格は温厚。でも反面、やはり幼い頃から「僕は弟ほど賢くない」と諦めて育ったから、やはり能力低いままになったわ。

  7. 【3904394】 投稿者: 玉ファン♪  (ID:.McIu6yLPmc) 投稿日時:2015年 11月 16日 14:02

    新次郎さんファンであり、玉木くんファンですが
    今日は「淋しいなんていってないで、仕事しなよ~~」と
    思ってしまいました(笑)。

    九州まで行って、銃よりも大福もちのほうがいいって
    あさを説得して包容力のある新次郎さんでしたけどね。
    仕事をしないトラウマが、暖簾わけで転落した身内を見たから
    って、今の時代でもバブル崩壊後に青年実業家の天国から地獄は
    いくらでもありましたし。

    あさの拳銃は五代さんから渡されたものですが、小説では
    浅子さんが加島屋に伝わるものを自ら持っていったようですね。
    すごいです。

    明日はふゆが持っていたくしゃくしゃの手紙には何が
    書いてあったのか・・・ですね。

  8. 【3904571】 投稿者: ランタン  (ID:.KYBPvqMVbc) 投稿日時:2015年 11月 16日 17:59

    あまり書き込みがありませんが…書いていいでしょうか?

    ふゆ役の方が下手すぎて頭ポンポンに続いて、今日もどんな涙なのかさっぱりわかりませんでした。正直なところ学芸会以下だと感じます。

    涙の理由は明日以降に明かされるのでしょうが、それを想像させるような演技をしてほしいです。

    せっかくの週はじめなのに、ちょっとがっかりです。

    藍之助君役の子役さんは、私も今日の子の方がよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す