最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3881526】 投稿者: 宇治抹茶アイス  (ID:sEdBbAhzxcI) 投稿日時:2015年 10月 23日 08:52

    金のたまごの話しで、じんわりきて、

    へのへのもへじの手紙で涙が流れ、白蛇さんが慌てて助けに来た所で、もう自分でもびっくりポンな位大泣きしてました。

    はつ夫婦の絆を感じられる場面が出てきて、本当に嬉しい!

    はつにとっては、今日は神回でしょうか?
    ああでも、最後のシーンで菊さんが…

  2. 【3881527】 投稿者: やまびこ  (ID:jZvOjwi4bMo) 投稿日時:2015年 10月 23日 08:53

    白蛇はん!もうギャップにやられました。
    あさのへのへのもへじもそうだし
    きっとこれからはつは大丈夫だ、と思えました。ああ良かった~

    今日は三男さんがあんな小さいのにお父さんの体を支えていたのが可笑しかったです。

  3. 【3881533】 投稿者: 糸  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2015年 10月 23日 09:00

    よくできた長男さんが存命ならば
    あさちゃんの出番はなかったのかもしれませんし
    お父さんもあさちゃんの口出しは許さなかったかもしれません。
    運命ってありますね。

  4. 【3881598】 投稿者: いろはにほへと  (ID:7M/JnTXpeUY) 投稿日時:2015年 10月 23日 10:30

    明日は、あさは奈良へ、はつは京都へ行くんですね。
    どちらも借金をしに行くようですが、心情を考えると
    こんな事で親元に帰らないといけないはつの方がつらいですね。
    ただ今日は白蛇はんのはつへの気持ちがはつにちゃんと伝わって
    それだけは良かったかな。夫婦の絆ははつ、あさともに伝わりますので
    幸せの要はちゃんとあるというのが救いです。

  5. 【3881616】 投稿者: あさがお  (ID:sZjgGMhFXbY) 投稿日時:2015年 10月 23日 10:52

    惣兵衛さん素敵でしたね~。
    今日も盛りだくさんの15分でした。

    ところで、栄三郎君がいつまでも子役なのは確かに不自然です。
    あさが11才の時から7年くらいたっているのに変わってませんよね。
    でもそれは、ドラマの演出のため、わざとではないでしょうか。
    昨日、銀目手形を換えに人々がお店に来て、女のあさが出て行きましたが、栄三郎君の見た目が幼いため、この流れがとても自然でした。
    ドラマのあさは「私が!」と言って出て行くタイプではなく、自然と商売に関わっていく設定ですが、跡継ぎの栄三郎君が子役だから、新二郎の「おまえ行かせる訳にもいかへんしなぁ」に私たち視聴者がサラッと納得できるというか。
    あと1ヶ月ほど子役さんのままなんですね。
    明日、鶴瓶さんのところに借金申し込みにいくのもあさですが、大旦那はぎっくり腰、跡継ぎ後見は商売に興味がない(ふり?)、跡継ぎはまだ幼い(見た目)、となれば、嫁が奈良まで出向くのも自然に見えます。
    子役さんもかわいいし、私としてはこのままでも…と思ってしまいます(笑)

  6. 【3881709】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2015年 10月 23日 13:13

    私は泣き笑い状態でした。白蛇さん、カッコよかった♡
    着物のプレゼントストーリーに裏はなかったですね。
    菊がそのかわりに嫁入り道具処分とかそういう展開になるのかと思ってました。
    枯れ井戸も菊のお仕置きではなかった。
    自分の思う展開にはならないので、それが楽しみなのかも。
    で、はつ夫婦は工面できるの?! ふゆの今後は?亀助さんが救うとか?!
    気になって、何も手に着かないわ、、。

  7. 【3881740】 投稿者: リサガス  (ID:STndcGIssV6) 投稿日時:2015年 10月 23日 13:48

    枯れ井戸、いかにも姑さんのお仕置きを想像させるような予告の持って行きかた、
    上手ですよね、気になって絶対見ちゃいますものね。
    でも、今日の惣兵衛さん素敵でした、ほっこりしました。
    あささん、いくらしっかりしているとはいえ若い女性、
    奈良への道中、亀助さん一人で大丈夫?と心配になりました。
    申し訳ないけど、亀助さんってあんまり強そうには見えないので。

  8. 【3881761】 投稿者: 白蛇さん  (ID:LsRWg8KZYZM) 投稿日時:2015年 10月 23日 14:15

    私も今日はうるっときてしまいました。

    でも、以前新次郎さんとの会話にもあったように
    惣兵衛さんはいつか堪忍袋の緒が切れて
    母親を殺めてしまうのでは?と不安な気持ちにもなりました。
    それは結果的にはつを不幸にするのでやめてほしい!
    あるいは、母親と妻が同時に危険にさらわれたときに
    惣兵衛産は迷わず妻を助ける…なんて想像もしています。

    波瑠ちゃん、まれのオーディションに落ちてよかったのかな。
    (太鳳ちゃんがあさでも面白そうではありますが…)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す