最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 105 / 126

  1. 【4197078】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 29日 11:52

    私は政治家ではない。
    自ら執権の地位に就くことはあり得ない。
    得票目当てに、大衆に無理に迎合しなければならぬ理由はないのである。
    ゆえに、自由な立場から発言する。

    私が関心ある人々。
    まず同じ研究の世界にある方々、
    ならびに各界の将来のリーダーたるべき若者たちである。
    本掲示板をご覧になる方々もまた同じ。
    だからこそ、率直に卑見をご披露する。
    互いの敬意を前提に。

    もし学力的について来られないのであれば、謙虚に自学自習なさってみてはいかがか。
    私もこの春からドイツ語を学び始めたところだ。

    Lernen wir der Marxismus-Leninismus!

  2. 【4197111】 投稿者: そう  (ID:AI1vEdaPxGM) 投稿日時:2016年 07月 29日 12:22

    写経爺ちゃん


    みなさん

    呆れてますよ。

  3. 【4197133】 投稿者: 化石的人物  (ID:Yjiys2ndt.2) 投稿日時:2016年 07月 29日 12:41

    >ならびに各界の将来のリーダーたるべき若者たちである。


    貴殿に共産主義を吹き込まれて道を誤った若者たちは今頃後悔しているだろうね。

    再三の申し入れにも関わらず一般人に分かる書き方が出来ないのは貴殿の能力不足と判断する。 他の方の書き込みを待つので貴殿の引用は結構。

  4. 【4197180】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ByTFY1SEugc) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:20

    >再三の申し入れにも関わらず一般人に分かる書き方が出来ないのは貴殿の能力不足と判断する



    申し入れれば聞いてもらえると思っているのか?それは金を払った時だけだ。愚かな奴。笑笑



    w

  5. 【4197193】 投稿者: ご質問の件  (ID:xFgnEljMpAI) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:37

    1.ソ連は何故崩壊したのか?
    またまたでかいテーマだなあ。小学生みたいな質問というか。原因はゴマンとあるでしょうが、主なものを上げれば、軍事費が膨大になったことと、スターリン以降の計画経済の行き過ぎ。つまり、経済的行き詰まりでしょう。

    2.共産主義ではプロレタリア独裁という独裁国家にならざるを得ないのか?
    独裁国家にならざるを得ない訳ではない。過渡的形態であって、国家形態としての独裁国家じゃないし、反革命段階がなければ過渡的にも不要。

    3.共産主義国家では党に対する批判が許されないのはなぜか?
    許されてます。例えば中国の環球時報など舌鋒鋭く批判してますよ。

  6. 【4197215】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ByTFY1SEugc) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:58

    化石は崩壊。笑笑



    w

  7. 【4197226】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 29日 14:10

    >3.共産主義国家では党に対する批判が許されないのはなぜか?
    許されてます。例えば中国の環球時報など舌鋒鋭く批判してますよ。

    -笑える。中国では、共産党以外にも政党があり決して共産党独裁ではないとうのと一緒じゃな。確かに共産党に批判的な”人”はおるが弾圧を受けているのは既知。
    それでも批判をやめない急進的な人は戦車につぶされたっけな。

  8. 【4197227】 投稿者: そう  (ID:AI1vEdaPxGM) 投稿日時:2016年 07月 29日 14:13

    1.またまたでかいテーマだなあ。小学生みたいな質問というか。原因はゴマンとあるでしょうが、主なものを上げれば、軍事費が膨大になったことと、スターリン以降の計画経済の行き過ぎ。つまり、経済的行き詰まりでしょう。

    というか、
    旧ソ連は農業国から社会主義に移行したため、目的合理性、時は金なりという資本主義だから精神、遺産を引き継いでいないから崩壊したのですよ。

    2.独裁国家にならざるを得ない訳ではない。過渡的形態であって、国家形態としての独裁国家じゃないし、反革命段階がなければ過渡的にも不要。

    じゃあ、レーニンの戦時共産主義、多数の犠牲者をどう説明するのか。あれが独裁政治でなければ何と言うつもりなのか。

    3.許されてます。例えば中国の環球時報など舌鋒鋭く批判してますよ。

    で、あれば、
    なぜ、インターネットを検閲してるんでしょうね?笑
    環球時報とやらは国家による批判記事の演出で、人民のガス抜き狙い、あるいは人民の挙動を監視しているんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す