最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 126 / 126

1. 【4200767】 投稿者: そう  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 08月 02日 06:19

>>歴史を振り返れば、人間の本質は古代からさほど変わってはいない。
    ただ、知識が相対的に普及したため、自己抑制できる機会が多くなっただけである。

>仰る通り。マルクスは人間の本質を鋭く説くと先生は仰っている。笑

ほんとあっほだなあ 笑

古代から変わってなければ、マルクスはお払い箱。

教養が無いって哀れだね。

2. 【4200826】 投稿者: 化石的人物  (ID:dM.P2gydgMM) 投稿日時:2016年 08月 02日 07:51

ロシアも一見民主主義に見えるが事実上プーチンの独裁。
    メドベージェフと変わりばんこに大統領と首相をやっている。

共産主義者が一度権力を握ると絶対に手放さない。
    日本共産党も同じ。一度でも政権を獲れば普通選挙は停止、憲法改正で人民憲法を作り天皇は廃止、議会もなくなる。

共産党の一党独裁を許せば言論、出版、結社の自由など全てなくなる。それは歴史が証明している。プロレタリアート独裁は独裁国家をつくるという宣言に他ならない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す