最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 126

  1. 【4174762】 投稿者: ↑  (ID:YRnhZ72jhL.) 投稿日時:2016年 07月 09日 10:27

    3科目レベルの理論など無意味。

  2. 【4174803】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 09日 11:22

    また、逃げた。
    キミの考えはないのかね(自由よ)。
    勝手に虚像をでっち上げ、それを一方的根拠としての誹謗中傷only。

    今参院選でのアベの下品な野党攻撃と同じ。
    一国の総理のいう言葉だったかね、あれは(恥ずかしい)。
    成るべきでない人物が首相になった悪しき実例。

  3. 【4174809】 投稿者: きちんと  (ID:YRnhZ72jhL.) 投稿日時:2016年 07月 09日 11:30

    学問の世界は、

    東大、京大、旧帝大を出てからものを言おうね 笑

    軽量3科目でモノマネは滑稽。

  4. 【4174830】 投稿者: 大丈夫  (ID:85PouMMX.HI) 投稿日時:2016年 07月 09日 11:48

    >理論には理論で対抗すること

    スマン、思い切り吹いてしまった(爆)
    だれもオマエが「理論」を書いてるとは思ってない。どこぞの学者の手垢の付いた文章を、これまた有りがちな労働者団結、資本家肥大撲滅のスローガンをもっともらしくコピペしてるだけ。
    オマエが独自の理論構築ができると信じている者はここにはいない。また、朝から晩まで張り付いてるオマエが「研究者」というのもだれも信じていない。この現実を受け入れず妄想、駄文を繰り返してるとこに、実はオマエの存在価値がある。要するにスレ伸ばしの客寄せナンチャラだ。
    ご苦労さん(爆)

  5. 【4174835】 投稿者: なまはげ  (ID:naQ920xMQBI) 投稿日時:2016年 07月 09日 11:52

    非正規社員が増加しているのは確かに問題である。
    この実態は、アパートを借りる時の入居者審査で分かる。
    正規社員は12か月+賞与になっているので年収は15~16か月くらい貰っている。
    ところが最近は年収が12か月分の給与しかない人が増えているのが実情である。

    つまり非正規社員が相当数に上り、消費を抑え日本の活力を奪っているのである。
    私はアパート経営者兼サラリーマンだが、自民党より共産党の言い分に同意する点もある。

    自・公もこの点は改善してもらいたい。

  6. 【4174857】 投稿者: 化石的人物  (ID:T9NcgbW1o3Q) 投稿日時:2016年 07月 09日 12:10

    やっとマルクスの引用ではなく自分の言葉で書いたね。だが長くて分かりずらい。もっと端的に「こうすれば労働者は幸福になる」という方策を書けないのか?

    それを実現したのがロシア革命でレーニンなんだろ? 理想の国家設立だ。
    ではそれがどうして駄目になってついに1991年に消滅してしまったのか?

    貴殿はマルクス主義の間違いや欠陥を記した本は読んでいないのかな? スターリン以降のソ連が間違いとするなら、スターリンを産んだ共産主義体制のどこに問題があったのか考察したのか?

    「ソ連はどうして崩壊に至ったのか?」をマルクス主義者ならもっと勉強すべきと思うが、いかがだろうか? それが今後の貴殿たちの日本での活動方針に役立つだろう。

    ともかく、明日の参院選、結果が出たら何かコメントしてください。もちろん自分の言葉でね。マルクス・エンゲルス全集からの引用は無しでお願いする。

  7. 【4174954】 投稿者: 二俣川  (ID:3SrrprufNU6) 投稿日時:2016年 07月 09日 13:59

    私は以前から数多く発言してきた。
    ゆえに、反発もあり下らぬごみ虫らがが湧いてきているのである。

    ところで、あなたにもご注意申し上げる。
    先日、私は旧ソ連をもって、少なくともスターリン独裁以降のそれは社会主義国とは認めないと申したはず。また、それゆえ、ソ連がどうのこうのと言われても困る、ともお答え済みだ。

    たしかに、レーニンは括目すべき思想家であり、革命家でもあった。
    だが、先述のようにマルクスが唱えた社会主義革命とは資本主義が国独資の段階に至ったことをその前提にする。ロシア革命は世界史に燦然と輝く大事業だが、当時の帝政ロシアは旧ドイツ同様に到底そのレベルには到達していなかった。
    それは、レーニンのその後の病と死亡という事情と合わせ、その後の社会主義建設事業に大きな足かせになってしまった。

    以上は、あなたを含め機会あるごとに申し上げてきたものである。

    PS 一度撤退宣言をなさったはず。再度参戦なさるとの理解でよろしいか。

  8. 【4174962】 投稿者: だ か ら  (ID:YRnhZ72jhL.) 投稿日時:2016年 07月 09日 14:03

    背伸びは止めなさい。

    それより働いたらどうだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す