最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6400993】 投稿者: でもでも  (ID:nbE2i49O9aM) 投稿日時:2021年 07月 06日 21:56

    直接学校に言うというのはダメなんですか?

  2. 【6401905】 投稿者: 在校生  (ID:07AW/mZ4dgM) 投稿日時:2021年 07月 07日 15:38

    昌平中はIBですので、浦和実業と比べるのは違うかなと思います。
    両方見学したことがありますが、IBは本当に大変と聞きますし、特徴的ですのでお子さんに合う合わないがあるかと。
    また大学進学を考えたときに、海外の大学を目指すかどうかでもまた変わるのではないでしょうか。

    浦和実業は「話す」「聞く」というところに重点をおいていますよね。
    高校では受験英語になるとのことですが、大学進学を見据えた場合にそうなるのも仕方がないと思います。

    ジャージの件がありましたが、最初の方はお子さんが書いたのでしょうか?
    正直ジャージで文句がでるほと不満になることはないです。
    どこもジャージはダサいですし、重要なことではないですから。

  3. 【6407039】 投稿者: 在校生保護者  (ID:IGXsEkJxCDY) 投稿日時:2021年 07月 11日 08:58

    もし本当に何かに不満があるのなら、変える行動を起こせば良いのでは。
    素材が、色が、気に入らない等、個人の感じ方なので、生徒たちに任せれば良いのでは。親の話題にしては取るに足らないです。
    もう中学生なのでそれくらいは自分たちで出来ますよ。

  4. 【6407175】 投稿者: 説明会参加予定  (ID:Rco.yjITMH6) 投稿日時:2021年 07月 11日 10:48

    学級崩壊⁈
    学校説明会で直接聞いてみます。

  5. 【6407512】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:H3WayZqC/uc) 投稿日時:2021年 07月 11日 16:04

    色々書き込みありますが、問題のない学校など存在しないと思います。それは偏差値の高い低いは関係ないです。

    保護者として浦和実業に通わせてよかった点は、先生方が生徒の良い所、強みをより伸ばしてくれることに協力的な学校でるということです。
    加えて、保護者にも連絡くれたり、冗談も理解してくれる先生がいて家庭とのコミュニケーションを大切にしてくれます。
    何か心配事があるのならば、遠慮なく学校に聞いてみたり、様子のモニタリングをお願いすればよいと思います。

    子供の成長を共に喜んでくれる先生には親子共々感謝しています。たくさん褒めてくれたり子供の自己肯定感が高まるように生徒に向き合ってくれる先生もいます。

    中学生って悩んだり、悶々としたりが健全な成長です。それもしっかり受け止めてくれます。

    私もこんな先生がいる中学に通いたかったなぁと思っています。

    他の学校は知らないので、我が子を通わせて感じている思いを書きました。

    ご参考まで。

  6. 【6408077】 投稿者: アドバイス  (ID:nbE2i49O9aM) 投稿日時:2021年 07月 11日 22:31

    噂やちょっと聞きかじっただけの情報で騒ぎ立てるのはいかがなものかと思いますよ。「〜と聞きました」「〜のようです」で勝手な憶測をするのは下世話です。実際に学級崩壊の様子を見たんですかね?他の方も言ってますが、文句があるなら直接学校に言ってみれば?
    あと、「娘が部活でお世話になってる」って、特定されちゃいますよ?それともなりすましかな?

  7. 【6408117】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:7DrsQyHKrhE) 投稿日時:2021年 07月 11日 23:04

    匿名だからと言って、学校の評価をさげるような投稿は品がないです。
    もっと学校のよい部分を情報を共有したり、受験を検討している方に知りたい情報を提供できる掲示板であってほしいです。
    制服採寸の日のこと、購入物の事をこちらの掲示板で実際に通われるている保護者の方から教えていただき大変助かりました。親切な保護者の方がいらっしゃる学校だと好感が持てました。
    学校にも素敵な先生たくさんいます、親子共々学校に感謝してます。
    掲示板は顔の見えない文字だけのやり取りなので、大人そして親としてのモラルを問われるような品位のない投稿は控えた方がよろしいかと思います。
    何かあるなら学校に聞いてみるのが1番よいです、しっかり対応してくれますよ。

  8. 【6408513】 投稿者: やれやれ  (ID:TIa4puaqx2Q) 投稿日時:2021年 07月 12日 10:23

    火のない所に煙は立たず
    外から見えない実情を知りたいので、悪い点知りたい。 
    擁護してるのは学校関係者

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す