最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 60 / 100

  1. 【3650203】 投稿者: 都内終了組  (ID:ALIZmAnxeyo) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:22

    ヨコですが、チョコレート効果の95%とかはもはやスィーツではありません・・。
    ダイエット時に試したのですが・・・(^^;)

    どうしても時は、お試しを

    寒いで思い出しましたがポリフェノールは体温まります。
    ワインとかカカオとか入ってますよね。
    リラックス効果もチョコにはありますので、試験の前にお子さんに食べさせてあげるのにはとてもいいですよ。

    子供がGABAというチョコをストレス溜まると食べています。

    関西勢の方々本当にお疲れ様でした。
    関東勢の方々、もう少しですね。

    あとは、体調管理のみです。
    2/1快晴だといいですね(^-^)

  2. 【3650237】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:58

    ありがとうございますー
    みなさま!先輩より、
    チョコレートは解禁OKでました!
    では早速………

  3. 【3650355】 投稿者: 都内終了組  (ID:ALIZmAnxeyo) 投稿日時:2015年 01月 29日 05:59

    チョコレート効果の95%
    ですよ、引き出しのチョコではなく 笑

  4. 【3650357】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:C8nN6YIU5rM) 投稿日時:2015年 01月 29日 06:04

    ハッ…
    早とちりでしたか
    先輩、補足をありがとうございます。

  5. 【3650559】 投稿者: たぬき母  (ID:bv3gMuuiV/k) 投稿日時:2015年 01月 29日 10:12

    はじめまして。
    12月頃にこのスレを拝見し、ずっとここを除くのが日課になっています(私のオアシスです!)
    最後までロムだけでいようと思ったのですが、なな様が紹介してくださったメッセージを読んで、
    グッとくるものがあって、思わず顔をだしてしまいました。

    我が家の息子も未だに、やる気スイッチが入っているのかどうか、もしくは故障しているのか、
    母にはわからない状態です。
    塾の授業が終わり、宿題がなくなった途端、まるで受験後モードのように、
    のんびりテレビなんか見ちゃっています・・・
    母の方が「後○日しかないのに!」と焦る一方、息子はちょーリラックスしています。
    このまま当日もリラックスで受験できると良いのですが・・・

    冬休み最後の日、下の子を連れて外出していました(息子は弁当持ちで冬期講習中)
    その時に最後の休みを満喫するかのように、映画館に向かう小学生グループや、買い物を楽しむ
    グループをいくつも見かけました。
    昼食をとるため、レストランで順番待ちしていると、親子連れ、親子同士のグループ連れも
    たくさん見かけました。
    その時に、「みんなが楽しんでいられる時に勉強している6年生・・・息子だけでなく、
    皆に桜が咲きますように!!」と心から思いました。

    どんなにのんびりしているように見える子どもたちも、冬休みや夏休みだけでなく、日常でも
    やっぱり受験しない子より、頑張っているんですよね。
    もちろん合格をいただくのが一番の希望ですが、残念な結果になったとしても、
    ここまで頑張ったことは決して無駄になるはずがない!と信じています。

    頑張った子どもたちに、嬉しい笑顔、満足な笑顔が咲きますように・・・

  6. 【3650602】 投稿者: 終了母から  (ID:B3zqqgW4CPs) 投稿日時:2015年 01月 29日 10:58

    当日は保温水筒でホットココアのような温かく甘い飲み物を用意するといいですよ。

    女子校は休み時間に軽食禁止の学校も多くあるようですが男子校や共学では大丈夫な学校が多いと思います。2時間目と3時間目の間におにぎりやパンを食べている子が多かったと言ってました。早起きしているので早めにお腹が空きますよね。

    途中で糖分を補給できるようにするなどし今までの努力の成果を出せるようサポートも頑張りましょう。

    ここにいる皆さん全員に桜咲きますように!

  7. 【3650606】 投稿者: 母失格  (ID:czBSYQjRW0w) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:03

    だらけたかあさん様がスレたてしてくださって、もう2か月が経過。いよいよですね。
    あまり緊張していないのは、体のどこかの防衛スイッチでも入っているのかしら。どよんとした疲れだけがたまっています。
    うちのあほ息子、結局スイッチ入りませんでした。体調管理だけは熱心で、今週は寝ること寝ること。塾も終わり連日の10時間睡眠をキープしています。学校だけは大好きなので、明日も寒い予報の中通学する予定。

    みなさまの書き込み読んでいますと、満開の桜が咲いた方たちもいますね。難関、最難関に合格されたと感じられる方たちも多く、レベル違いをしみっと感じたりしますが。運命の神に祈りたいし、藁にでもすがりたいです。

    桜の咲いたみなさま、おめでとうございます。今までが思い出されて感無量でしょう。都内組もあと1週間すれば、ほぼ結果も出そろってきますね。みなさまに桜が咲きますように。そして、うちの息子もどこかお慈悲のご縁をいただけますように。試験場でこそっと5円玉を置こうかと、スレ主さまを参考にしました。

    だらけたかあさん様、知性とユーモア溢れる愛情いっぱいのスレッド有難うございました。実物はバリキャリだったりして、なんて想像しております^^泣いて笑って癒されました。とにかく体調第一、根拠なくても自信をもって試験に臨ませましょう!

  8. 【3650613】 投稿者: 母失格  (ID:czBSYQjRW0w) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:10

    終了母さまから、暖かいココアの情報をいただきました。有難うございます。
    糖分は大事ですね。
    チョコレートは溶けて悲惨なことになる場合もある、アメは時間がかかる・万一喉につまったら困るとのことで、和三盆のおひがしを先輩から勧められました。
    これだと口に入れると自然に溶けますし、優しい甘さでよさそうです。ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す