最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 59 / 100

  1. 【3649073】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:C8nN6YIU5rM) 投稿日時:2015年 01月 27日 22:39

    がまんしたゆるゆる母さん、えらい!
    でも、チョコレートはスイーツかどうか、実はだらけたかあさんも迷いました。(小声で)どうします?スイーツじゃないってことにしちゃいましょうか?うーん。いっちゃいます?

    …いや、ダメじゃ!ダメじゃ!
    ここは。グッと。

  2. 【3649417】 投稿者: なな  (ID:qQEnMNTKwjo) 投稿日時:2015年 01月 28日 09:11

    あと一週間ないですねー。落ち着きません。
    ネットサーフィンしてたら、広尾学園の前の校長先生の受験生へのメッセージに辿り着き、号泣したので紹介します。ちなみにこの先生はもういませんよ。

    今日は中学入試三日目で最終日、学園は今まで二月三日に実施していた最終入試を五日に変えさせて頂いた。
    理由は憶測を生んでいるような、巷間よく耳にするものとは違う。
    真に学園を目指してくれる受験生に最後にもう一度だけ機会を提供させて頂きたかった。
    結果として多くの受験生に受験頂き、気持ちが伝わったのかもしれないと安堵した。
    しかし、もう一つの願い、「何が何でも学園に」という全ての思い叶えることはやはり難しい。
    前回1点、2点で涙をのんだ受験生の名前が合否ラインを超えた。
    うれしかった。
    その一方で入試と何と厳しいのかと実感する場面もあった。
    アト数点届かない受験生のことを思い、辛かった。合格発表の様子を見守りながら、歓喜の涙と辛い涙を目の前にして言ってあげたかった。
    「君たちの努力はすばらしい」

    決して忘れない

    君は中学受験を決めた日のことを覚えているだろうか。
    塾通いの日々のことを覚えているだろうか。
    親子で話し合った日々のことを覚えているだろうか。

    君は学校説明会に行った日のことを覚えているだろうか。
    憧れの学校に出会った日のことを覚えているだろうか。
    入試前に塾の先生達が贈ってくれた言葉を覚えているだろうか。

    君が試験中に外で待つ親のことを思ってほしい。どんなに祈っていたか。
    辛抱して戦った日々、いつもそばにいた親のことを思ってほしい。
    どんなに尽くしてくれたか。
    きっと君の親は「当然のことをしただけ」と言うだろう。
    でも本当は「君が宝だから」と言いたいんだ。

    どんな結果であったとしても、戦い抜いた君はすばらしい。
    今のことは過去の結果なのかもしれないが、今は未来の原因にもなる。
    ゆっくり休んだら次へ向かって頑張ってほしい。
    君ならできる。こんなに頑張ったんだから。
    2月1日、2日、5日の三日間に12歳の君達が強い意思で戦ったことを決して忘れない。
    君たちはすばらしい。

  3. 【3649528】 投稿者: そうですか?  (ID:111tdNHzbA.) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:55

    そんな大変かなー?受験。
    涙?出ませんよ。この内容では。
    ゴールじゃない。
    スタートでもない。一通過点。この気持ちのまま2/1も迎えそうです。
    子どもは楽しくてしょうがないようです。
    学校と塾の日々。

  4. 【3649828】 投稿者: 終了組  (ID:IlMbXwfYahw) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:44


    こんなこと言わなくてもいいのに。
    本当にそんなに楽で楽しい受験なら、こういうスレは見る必要ないと思うけど。

  5. 【3649843】 投稿者: はるかかなた  (ID:ygeTLHmlvqE) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:57

    稀にみる、すばらしいスレを汚してほしくないです^^
     
    錦織くん・・負けてしまいましたね・・・仕事中に携帯で隠れて速報見て、心の中でものすごく応援してました。
    受験の待っている時と同じ感じだったかも。
    すごく緊張してしまいました。

    あまり力を入れて念じるように応援するのもよくないかも・・

    2/1は力を抜いて我が子を応援しようかな。


    スイーツ抜き・・最初読んだときは、やるつもりなかったのですが、読めば読むほど、やらなちゃいけない気になってきてしまいました。
    そういう時に限っていつもはない誘惑があるのですよね・・でもすでにいくつかの誘惑をクリア!
    合格いただくまで頑張ります!家族には内緒で密かにね・・・

  6. 【3650140】 投稿者: 反抗期・・?  (ID:A9n2vgjB6kw) 投稿日時:2015年 01月 28日 21:15

    ご無沙汰しております。
    桜前線はまだ空席ありますか?
    スイーツ断ちはまだ間に合いますか?
    我が家の不良息子、あまり変わらぬ様子ですが、
    残り一週間となってからはさすがに文句が減ったように思います。
    我が家はありがたいことに家事は祖母に任せて、
    母はただただ息子の体調だけに気を配っています。
    だらけた母さん様始め全てのお母様方、ご自分の体調にも気をつけて、親子共々元気に日曜の朝を迎えられますように・・

  7. 【3650161】 投稿者: 白髪激増  (ID:F.nAWpjufIc) 投稿日時:2015年 01月 28日 21:39

    なな様ご紹介の文章に涙がでました。

    本当にみんなすばらしい。
    よくここまで頑張りましたよね。

    今日からぐっと冷え込みましたね。
    2月の1日からもかなり冷え込むそう。体調管理に気をつけて、暖かくして出かけましょう!

  8. 【3650171】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 28日 21:47

    はーい、桜前線にどんどん乗って乗って~!
    アホな息子君たち、そしてそのアホぶりに困っているかあさんたち(もちろんお嬢さまとおうちのかたも!)、どんどんいらして~
    着地点はまだ見えないけど、どこかに道はあるはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す