最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 100

  1. 【3618288】 投稿者: 般若  (ID:GAmIt87mp82) 投稿日時:2014年 12月 25日 18:52

    うちはサンタさんからのクリスマスは何が欲しい?と聞いたら一言『お金』。
    主人に伝えたら『三千円位包んで枕元に置いてあげたら?』ですって。寸志かいな。

    皆さん、時事問題進んでますか?大掃除進んでますか?
    どうやらうちの息子の後回しにする癖は私に似た様です。

  2. 【3618807】 投稿者: やる気出ず  (ID:HYk98DpHQ7c) 投稿日時:2014年 12月 26日 11:42

    息子もやる気がないようですが、母親の私も無気力です。
    やる気のない息子を見ていると、親が張り切り過ぎても何だか虚しくなるばかりで・・・
    気持ちも落ち着かないので、大掃除でもして気を紛らわせたらよいのでしょうけどね。

    今まで勉強しない息子にイラつくこともなかった父親が、最近急に苛々しだして家の中がピリピリモードです。
    すぐに舌打ちするし、顔を見るのも同じ部屋にいるのも嫌で嫌でたまりません。
    これで受験に失敗したら一家離散かな?

  3. 【3618939】 投稿者: 関西組  (ID:I4RmdxP9rA6) 投稿日時:2014年 12月 26日 14:55

    前受まで10日を切りました……。
    冬休みが始まり、下の娘の宿題とも格闘しなくてはならないのはつらい……

    >やる気出ずさま
    うちの主人は単身赴任なので、傍にいたらどうなるかわからないのですが
    スケオタ主人が今長野で4日連続全日本にはりついていることは知っております。会社休んでまで……。
    (有給が足りないと息子の入試の手伝いも途中でリタイア予定。
    そりゃNHKに他日本国際試合全部行ってりゃ有給も足りなくなるだろうよ怒怒怒)
    こちらは子供二人に振り回され息抜きの紅茶を飲むのがせいぜいなのに……
    状況が許せば、正月の買い物とごまかし、喫茶店でケーキセット食べても罰はあたるまいと
    ちょろっと思ったりするのです。

    お互い家族にはいらいらさせられ、むかつき、正月の餅なみに不満はふくれあがりますが、
    いつか過ぎ去る嵐と思って、まったり構えてもいいかな、と思います。
    いや思えるように、きっと神様が試練を与えてくださっているのだ!!とポジティブにいきませんか。

  4. 【3619026】 投稿者: やる気出ず  (ID:HgDcS65862A) 投稿日時:2014年 12月 26日 17:06

    関西組様

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    皆さん苛々と戦っているんですよね。
    自分の未熟さを思い知らされます。

    息子のことで主人とケンカするのもアホくさいので、少々の事には目をつむるようにしてみます。
    人間、余裕がなくなると自分でも信じれないくらいの暴言吐けるものですね。
    自分の口から発した言葉に驚いています。(心の奥に潜んでいた恐ろしいものを見た気分です)
    そして自己嫌悪に陥り、自分の心が壊れていきます。

    夫婦関係を修復できるかわかりませんが、子供たちのために頑張ってみます。
    ありがとうございました。

  5. 【3619100】 投稿者: 火に油  (ID:ElHzNwPgC12) 投稿日時:2014年 12月 26日 18:59

    褒めて育てる。そんなの分かってるよ!
    叱らない子育て。ハイハイ、優秀なお子様をお持ちですね。
    ええい、怒鳴らないで子育てなんかできるわけないだろうが! と言う開き直り子育てですが、なんとかやれてます。受験なんて大した事ないからなんてことは絶対にありませんが、いつかは過ぎ去ります。毎日の小さな出来事でも楽しんじゃいましょう!

  6. 【3619164】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:CTioTMWLM9k) 投稿日時:2014年 12月 26日 20:25

    モヤモヤの毎日ですが、あとひと月半したら、結果は出ています。たぶん「どうなるかわからない」という今の宙ぶらりん状態がキツイのだろうな、と考えています。
    もしかして思うような結果にはならないかもしれませんが、ここにいる楽天家ちゃらんぽらん息子(失礼!)をもつお母さまたちなら、きっと結果も受け止めて、次のステップに進めるような気がします。
    中学受験は通過点だというのは本当だと思います。息子たちの人生はまだまだずーっとつづきます。もちろん母さんたちの人生もね。息子だけが生きがい、ではないのだから。今日も一日お疲れ様でした。明日のお弁当の下ごしらえをして、夕飯の洗いものをして、寝てしまおうっと。

  7. 【3619438】 投稿者: 病院  (ID:gBK8KhpVtGE) 投稿日時:2014年 12月 27日 06:08

    病院の待合室で読んだ雑誌(たぶん女性自身)の、
    小学生珍回答特集より

    ◆どんより を使って文を作れ

     かつどんより天どんが好きだ

    ◆よわまる を漢字で

     弱丸

    ◆もうひつ を漢字で

     牛筆

    ◆へた を漢字で

     下毛



    前頁みてないので重複あったらすみません。

  8. 【3619533】 投稿者: 病院  (ID:gBK8KhpVtGE) 投稿日時:2014年 12月 27日 09:15

    思い出しました。

    ◆言った を敬語に直せ

     言いなさった

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す