最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 63 / 100

1. 【3651094】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:37

大阪の母さん様の書き込みを拝見して、涙してしまいました・・。

そうですよね、誇り高き男子は見栄も張りたいのです。
    全力でやって×だったなんて口が裂けても言いたくないのです。
    分かります・・・。

もしかしたら前コメントで書いたかもですが、うちは受験終了後スイッチが入ったんです(^^;)(中学校に対する期待からだそうで、私が受験して行く中学は凄くいいところと洗脳したので(^^;)

受験後入学まで猛勉強し、入学後の全国模試では冊子に名前が掲載され学校1位に。
    その後、何故かたまたま遊びでやった腕相撲で散々で悔しかったのか、只管筋トレに励みプロテインを飲みケンシロウ(古い?ご存知です?)のようなマッチョに。(ちびなのに)
    運動部の強豪相手になんども対戦を挑み、昨日やっとクラス1位に!
    学年では3位か4位だそうで。1位になるまで筋トレに励むのだと思います(^^;)

そんなこんなで正直今年の模試が怖い。
    筋トレは目に見えて筋肉つきましたが、脳トレは・・・?

とにかく1位にこだわる息子ですから、相当×がついたのはプライドズタズタだったと思いますが、第一志望校(国立最難関)で学年1位は厳しかったと思うので、これはこれで良い結果だったのかなと思ったり。

インフルで発熱後のお子様は、とにかく食べさせてあげて下さいね。
    消化の良い栄養価の高いものを沢山。
    魚料理は記憶力UPで消化も良いからお勧めです!
    とにかく体力回復に努めてください。
    勉強はもうここまできたら二の次ですよっ(^-^)

2. 【3651137】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 19:41

はるかかなた様

>「戦う君のことを~戦わないヤツは笑うだろう~ファイト!」と。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

知ってます知ってます。歌えますよ(^-^)

我が家は第一志望校の合格発表を二人で見に行った帰りの駅で

「最難関に挑戦した貴方を誇りに思っています。お疲れ様」

で、長い長い中受を終えました。

その後、親の方がかなり精神的にキツイ状態が続きましたが、中学の入学式で満面の笑みを浮かべてくれたので吹っ切れました。

うちも下にもいますが、上の子が余りに過酷だったのでそれを見ていてドン引き状態。
    お稽古事命の能天気っ子です。

それぞれの個性を大事にしつつ、やっていくしかないですよね。

明日は・・・東京雪が?
    2/1までに天候が落ち着くことを祈っています。
    雪降って地固まるといきたいですね。

3. 【3651156】 投稿者: のん  (ID:qQEnMNTKwjo) 投稿日時:2015年 01月 29日 20:03

いま、最後の塾弁届けてきました。感慨に浸りたい気持ちわかる〜。こういうところなら女優できますよねw
    今日息子が、僕って説明(記述のこと)が下手だよね。なんとかしなきゃ…って言い出し、急にまともな文を書き始めました。え?やろうとしたらできるんじゃん!!と未だに信じられません。こんなこともあるのが男子の面白さですね。なぜもっと早くからやろうとしなかったのか…。
    本当にオフ会やりたい…。あと、アホエピソードコンテストやって、グランプリとか決めたい。違う意味の受験バイブルとして出版できそうですよねw
    あ、ちょっと前にあほ男子あいうえお的なのあったの知ってます??ズボンの裾から砂がでてくるとか、何か落ちてたらとりあえず拾うとか…。あれの受験バージョンつくりたい!

4. 【3651216】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:2R3x2GYPAq6) 投稿日時:2015年 01月 29日 20:59

「あ」…ありえない ビンにギッシリ ダンゴムシ
    「い」…「いってきます」 ぽつん残った ランドセル
    「う」…うまいぼう ゴミの数だけ 食べていた

どなたか「え」からお願いします

5. 【3651218】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:02

>ちょっと前にあほ男子あいうえお的なのあったの知ってます??ズボンの裾から砂がでてくるとか、何か落ちてたらとりあえず拾うとか…。あれの受験バージョンつくりたい!

速攻でつくっちゃいました。(*^^)v

あ:「余りにスイッチ入らず親切れる」

い:「いつまで言い訳するつもり?」

う:「上見たら切りがない、下を見たら切りがある?」

え:「延々と続くよ、社会、暗記物」

お:「大げさな目標掲げ、親の見栄」

か;「カエルの子はカエル、なら、貴方は天才の筈」

き:「希望を持って、中受は最終学歴じゃないよ」

く:「苦しんだ算数嘘みたい、数学は神童よ」

け:「結構毛だらけネコ灰だらけ、どうして受験前に家出するの?愛猫ちゃん」

こ:「コメントのしようがないよ、三連敗」

さ:「さっぱりと忘れられない、第一志望」

し:「死ぬ気で頑張れ! 死ななきゃ頑張れない」

す:「すっきりとさっぱり忘れた暗記物」

せ:「節分だ!そんな事忘れた2/1」

そ:「そうなのよ、何故小学校時代は勉強しなかった?」

た:「タイミング、どうしてこの時期に感染症!?」

な:「涙涙の不合格」

は:「ハッピーエンドの中学生活」

ひ:「引越しするかい?遠距離通学」

ふ:「不眠症、眠れないよ、受験日まで」

へ:「偏差値に一喜一憂。懐かしい」

ほ:「保険だと思ってた学校へ進学だ」

ま:「満足な結果出なくとも、お金は掛かる」

み:「皆が合格、そんなのは有り得ない」

む:「昔昔、貴方は神童だった」

め:「目覚ましで、起きたことないよ。塾で疲れて」

も:「問題文、ちゃんと読もうよ、理系男子」

や:「やらなきゃならぬ、過去問集」

ゆ:「云う事聞かぬ、反抗期。その前にさせる中学受験」

よ:「酔っ払い、酔わなきゃやってらんない。合否の結果」

ら:「楽な合格、そのあとが怖い」

り:「理詰めで解決、理系親子。理由は問わぬ、不合格」

る:「ルンバ買ったよ、受験に忙しい」

れ:「劣等感を跳ね返せ、第一志望校の生徒よりも模試の名前が上にあった」

ろ:「ロマンがあるよ、中学受験。大学受験はロマンあるかな?」

笑いのセンスがないので、こんな感じで。
    気晴らしにどうぞ(^-^)

6. 【3651220】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:04

あ・・・ちつてと が 抜けてる???

7. 【3651231】 投稿者: 都内終了組  (ID:LIOrDDFxLE2) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:12

ち:「血眼で勉強したことあったかな?」

つ:「ついでにと何時まで休憩長すぎる」

て:「点数が一点違っても数十人」

と:「友達もライバルだった小学校」

案外、完璧主義かも・・。すいません(^^;)

8. 【3651271】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:JWid44EF9Qw) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:47

さきほどの「あいう」は、アホ男子バージョンでした。失礼しました。「受験バージョン」をエントリーしなくてはいけませんでしたね。
    あーあ。「読みとり」力がバレバレでした…しょぼん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す