最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 100

  1. 【3606826】 投稿者: ナイトメア  (ID:M77dgh3yAJE) 投稿日時:2014年 12月 12日 18:35

    眠れぬ夜を、○ん○つネタを考えながら過ごしています。愚息に似て、頭が足りないらしくだらけた母さんには遠く及ばず、いつのまにか寝ていていいような悪いような…。

    ところで、私の悪夢は受験当日も発表当日も通り越し、今は繰上げの電話を待ち焦がれる時期になっております。

    このままだと、2月本番には成人式に大雪の悪夢でも見てしまいそうです。

    ともかく、このスレのおかげで我が家の平和と私の精神状態は保たれています。ありがとうございます。

  2. 【3606880】 投稿者: ワハハ!  (ID:Tlmjh.me1Do) 投稿日時:2014年 12月 12日 19:42

    楽しみに読んでおります汚息子母です。
    今日は棒茄子を当てに買い物でストレス発散して来ました。自分の物はほとんど購入せず…帰宅してなんだかなぁ〜ですが 苦笑
    うがいしろー!と帰宅した汚息子に毎日 叫んでいたらうがいで遊ぶ馬鹿息子!いい加減にして欲しい 悲
    苦しい妄想が膨らみ辛い日々ですよねー。
    あー怖い!考え過ぎてペンを持つと手が震えます。
    ある中か?笑 歳か?笑
    生ハム200gパックと赤ワインで、更に手の震えが増えそうです。

  3. 【3606894】 投稿者: 般若  (ID:vB3DXRuHeLA) 投稿日時:2014年 12月 12日 20:13

    うちはインフルエンザ予防に

    電動ミューズ(手をかざすと泡が出るタイプ)を購入したのですが

    機械好きな小6次男大喜び。

    これで自分から手洗いするね♪良い買い物したわ、と私も喜んでいました。

    手が綺麗になって静かに勉強し始めたか、ヨシヨシいい感じ♪と

    思っていたら 洗面所に次男の後ろ姿が・・・

    250回分を一日で使い切っていやがりました。キイィーー(怒)

    次男をすぐに机に向かわせ

    詰め替え用をセッティングしたのですが、

    何も知らない長男が帰宅してうがいする為に蛇口に顔を

    近づけた所、ミューズの泡が噴出(涙)長男もキイィーとしていました。

    なんか・・・残念な気持ちになりました。

  4. 【3606901】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:UPtdudvdpoo) 投稿日時:2014年 12月 12日 20:24

    ゴッドファーザー様の疑問が、解決できたようて何よりです。火に油様の解説も立て板に水のごとく明解でありました。たしかに、合格者数の先読みは学校側も頭を悩ます案件でしょうね。ときどき、なぜに募集人数はこの数字なのに、これほど多くの合格者数?…という中学を見かけますが、入学者数は落ち着くところに落ち着いているので、さすがだなぁ、なんて感心もしていました。
    そんなにたくさん合格者が、いるのだから、あと1人、うちのアンポンタン息子くらい、合格させてくれないかしらん?などとよこしまなことも考えてしまうのですが…。
    ついさっき、「21世紀枠 センバツ高校野球」にビビッと反応してしまいました!
    ここにも「◯ん◯つ」が隠れていた!

  5. 【3606902】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:UPtdudvdpoo) 投稿日時:2014年 12月 12日 20:27

    250回分を一日で…
    わかります、わかります、それ。

    小6男子あるある、です!

    あ、まちがい!
    小6アホ男子あるある、です!

  6. 【3606911】 投稿者: カッサンドラ  (ID:rL/6algzE82) 投稿日時:2014年 12月 12日 20:32

    ワハハ!さま みなさま

    生ハムにワインなんて、素敵ですねー!
    うちはお歳暮にもらった蒲鉾つまみに、ビールですわ…

    私も手は震えまくってます!
    胸はドキドキがとまらないし、涙で目がうるうるです!
    彼(笑)のことで、頭が一杯で!
    言いたいことも口に出していえないし…ッポ(はあと)
    …っと。んなこたぁ、ナイ!!!

    私達母親がヤツの遊びそうなもの全部片付けたつもりでも、理解不能な宇宙人のヤツらは意外なもので遊んじゃいますよね…(怒)そういうとこで、頭つかうな!コラ!!

    読書中毒なうちの子は、例にもれず「トイレで読書」の常習犯なので、トイレ前は身体検査します!!!

    手洗いうがいはうちもしっかりさせてます!でも、遊ばれたら危ないんで、しっかりストーカーして(笑)ヤツが遊ぶ前にうがい薬とハンドソープ、撤収しときますわ!!

    うちは遊び書きがひどいです…算数の計算してる!やった!と思ったら、計算は全くしておらず、自分で作ったマンガみたいなキャラクターと「がちゃん」とか「どかーん」とか擬声語だらけの意味不明な絵を書いてるだけでした…計算用紙はとりあげられないし…本人も相当ストレスたまってるんだなー、かわいそうだなー、と思いつつ、ずーーっと、近くでストーカーしてるわけにもいかず…

    でも、息子よ。

    お前が自分でどうしても受験したい!!、って私にすがって頼んだではないか!
    お前がそこまで言うなら、無駄になってもいい、とお金を払い、心を砕いて受験のお手伝いしてるだけじゃんかーーーー!!!!!!


    ふううう。みなさま、すみませぬ。
    取り乱してしまいました…ううう飲んでも飲んでも酔えませぬぅぅ

  7. 【3606922】 投稿者: 般若  (ID:vB3DXRuHeLA) 投稿日時:2014年 12月 12日 20:48

    大体の被害者は真面目な長男です。

    次男はアホ男子あるあるに必ず登場するタイプです。

    スーパーポジティブで天然ボケなのですか

    ディズニーランドのウォルト・ディズニーの銅像を見て

    『クラークでしょ!?あれ!(ドヤァ)』

    なのに社会でクラークが出たら

    『なんて言ったんだっけ??あれだ!少年よ、神話になれ!だっけ?』

    そりゃエヴァゲリオンだよね・・・

    ドーベルマンを見て『カンガルーだ』とか恐ろしいほどの勘違い発言が出ます。

    その調子で社会などは珍回答連発です。先日の過去問の珍回答は『促成栽培」を

    『促成裁判』と書いていました。着地点はどこなのさ・・

  8. 【3606961】 投稿者: 火に油  (ID:I6l76PlOYxI) 投稿日時:2014年 12月 12日 21:23

    促成裁判 ダメだツボにはまってしまったー。
    これからニュースでビニールハウス見る度思い出してしまう〜。

    ゴッドファーザー様の疑問の件で、経験者に聞いてみようと確か試験後、記名式アンケート書かされたと言っていた息子に聞いたところ、第三志望校で馬鹿正直に第一、第二志望校名をしっかり書いてきたそうです。結果はその学校は合格。でも、読んだ人、先生?かな多分、算数のあまりの出来の悪さに絶対、他は落ちてるさと思ってたかな。いや、母もそう思ってましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す