【中学受験2021】新型コロナ特別措置がある学校・ない学校 ~1/19更新

コロナ禍での受験本番シーズンがやってきました。どの学校も、感染予防対策に万全を期して入試の準備を進めています。学校によっては、新型コロナウイルス感染症の罹患者・濃厚接触者などへの追試対応や、受験予備日を設けることなどをすでに発表しています。また、特別措置を行わないことを明示している学校もあります。どちらも受験日程を決めるためには重要な情報です。2021年受験の入試日程などにおけるコロナ関連の特別措置についてまとめました。(2021年1月18日現在)

*リンク指定のある学校は、学校サイトにて詳細をご覧ください。
*各校提供の情報及び学校公式サイトの情報をもとにインターエデュ編集部にて調査した内容を掲載しています。

入試日程の特別措置がある中学校

首都圏の学校

関西の学校

入試日程の特別措置を行わない中学校

※本ページは、各校提供の情報及び学校公式サイトの情報をもとにインターエデュ編集部にて調査した内容を掲載しています。内容が変更される場合がありますので、詳しくは学校サイトでご確認をお願いします。

中学受験速報2021

「中学受験速報2021」がスタートしました!

第1弾企画は「受験生&保護者への応援メッセージ」。
11の先生と塾から動画と記事でお届けする応援メッセージ。直前期の今から当日の過ごし方、気をつけたいポイントなど先生からのアドバイスは必見です。
お悩みQ&Aでおなじみの安浪京子先生と小川大介先生からのメッセージもお見逃しなく!
中学受験速報2021を見る≫