筑波大学附属駒場中学校の先輩ママとチャットしませんか?【9/30開催】

8月に開催し、たくさんの方にご参加いただいたチャットイベントを9月も開催します!
憧れの学校にお子さまを通学させている先輩ママにリアルタイムで質問ができるイベントです。志望校選びや過去問に関するお悩みから、これから迎える入試に関する心配ごとまで、中学受験を経験した先輩ママが相談に乗ります。

イベント内容

イベント内容

イベント開催日時に、インターエデュ公認の保護者サポーターが会員マイページ内の「サロン」で待機します。

「サロン」内にインターエデュが立ち上げた、「イベント用スレッド」へ投稿された内容について、保護者サポーターがリアルタイムで返信します。

イベント開催前に投稿いただいた内容にも回答します。

イベントの詳細

開催日】
2022年9月30日(金) 10:00~12:00
参加者】
保護者サポーターAさん(筑波大学附属駒場中学校在校生の保護者)
インターエデュスタッフ
テーマ】
中学受験全般

イベント用のスレッドはこちら≫

参加者のご紹介・メッセージ

保護者サポーターAさん(筑波大学附属駒場中学校在校生の保護者)

息子は秋の2大イベントである体育祭と文化祭の準備が始まっており、より一層充実した学校生活を謳歌しているようです。受験生の方々は志望校別模試や範囲のない入試を想定した模試が始まる頃だと思います。私自身、秋からは精神的にも不安に潰されそうになりながら、誰にも相談できない孤独な日々を過ごしました。少しでも受験生の保護者の方の気持ちに寄り添えたらいいなぁと考えております。

オンラインチャット参加の流れ

会員マイページにログイン
オンラインチャット用のスレッドにアクセス
「スレッドへの書き込みフォーム」に投稿してください

※まだ会員登録をされていない方は、この機会にぜひご登録をお願いします。会員登録はこちら

よくある質問

Q.どんな質問に回答してもらえますか?

A.中学受験全般の話や中高一貫校の一般的な生活などについて質問することができます。内容によってお答えできないこともあります。ご了承ください。

Q.当日参加できない場合はどうしたらよいでしょうか?

A.イベント開催前までに「イベント用スレッド」へ投稿いただいた質問にも回答します。たくさんの投稿をいただき時間内に回答ができない場合には、開催期間後に順次回答します。ご了承ください。

Q.途中参加や退出をしても大丈夫ですか?

A.途中参加や退出をされても問題ありません。ご都合が合うタイミングでご参加ください。

Q.投稿をせず、見るだけでもいいですか?

A.「イベント用スレッド」は会員登録されている方ならどなたでも内容をご覧いただけます。投稿をしないでやりとりを見るだけでも大丈夫です。「サロン」の様子を知るきっかけとしてご利用ください。