【中学受験】中高一貫校の先輩ママに気軽に相談できる!チャットイベント実施一覧

会員ページの「サロン(会員限定掲示板)」で好評開催中のチャットイベントには、もう参加されましたか?
人気中高一貫校にお子さまを通わせている保護者が、中学受験ママの質問に回答中です!

12月のチャットイベント

12月のチャットイベントは全3回。
16日は麻布、17日はフェリス女学院、21日は攻玉社の保護者にご協力いただきます。
イベント概要はこちら≫

チャットイベントとは?

チャットイベントでは、御三家をはじめとした人気校にお子さまを通わせている先輩保護者の方に、質問したり、相談したりすることができます。インターエデュ会員に登録していれば、どなたでも参加可能です。
これまでの開催スレッドでは、在校生ママと会員のやり取りを見ることができます。ぜひ次回以降のチャットにもご参加ください。

これまでの実施校をご紹介

開成中学校の保護者とチャット

【開催日】2022年11月11日(金) 10:00~12:00
【テーマ】中学受験全般・学校生活
【当日のコメント数】45

注目の回答

・11月はまだまだ受験生の意識が低かったです。うちの子は1月になりようやく受験生っぽくなりました。
・1月は千葉の渋幕を受験。2月は3日に合格がいただけたのでそれ以降は受験しませんでしたが、4日・5日の受験校も決めておりました。
・学校に入ると、中間テストの後に10段階評価の分布図で大体どこら辺にいるのかまずわかります。

イベントスレッドでもっとみる≫

筑波大学附属駒場中学校の保護者とチャット

【開催日】2022年9月30日(金) 10:00~12:00
【テーマ】中学受験全般・学校生活
【当日のコメント数】40

注目の回答

・サピックスだけでは時間が余っていて、受験を楽しめるようでしたら、他講座を受講されるのもよいかと思います。
・役員はどのクラスも立候補で決まってしまうくらい人気があります。

イベントスレッドでもっとみる≫

広尾学園中学校 / 鷗友学園女子中学校の保護者とチャット

【開催日】2022年8月30日(火) 10:00~12:00
【テーマ】中学受験全般・学校生活
【当日のコメント数】60

注目の回答

・3年間、本人のやる気に波があり、何度も「受験をやめよう」という話をしました。(鷗友学園ママ)
・うちの場合…入学が決まってから春休み期間に新中1コースに通いましたが、さぼりまくられ、やめました。(広尾学園ママ)

イベントスレッドでもっとみる≫

日本大学豊山中学校の保護者とチャット

【開催日】2022年10月28日(金) 10:00~12:00
【テーマ】中学受験全般・学校生活
【当日のコメント数】24

注目の回答

・1クラス40名男子なので小学校からの情報を配慮してくれているような気がする。
・附属に入れてのんびりできるのかと思ったらテストが多い。テスト対策が手厚い。わかるまで面倒をみてくれる。

イベントスレッドでもっとみる≫

成城中学校・高等学校の保護者とチャット

【開催日】2022年11月3日(木・祝) 10:00~12:00
【テーマ】中学受験全般・学校生活
【当日のコメント数】36

注目の回答

・中学受験勉強は苦労しました。典型的な理系で、算数理科がよいときは偏差値も上がりますが、うまくいかないときは沈みますので、最後まで気が抜けませんでした。
・小学校時代はゲームばかりでした。もちろん中高でもゲームはしておりましたが、5年間部活も継続し、大学でも続けています。

イベントスレッドでもっとみる≫

次回の開催は、エデュナビ「#チャットイベント」タグや「会員メルマガ」でご案内いたします。
ぜひこの機会に、インターエデュ会員の登録もお願いします。

■関連リンク
#チャットイベント

会員ページログイン