“愛徳学園小学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
愛徳学園小学校について教えて下さい 13 受験希望者 17/08/30 21:50
(しゅしゅ)
愛徳 58 りーママ 14/03/28 16:44
(女性)
愛徳学園小学校について 11 春が好き♪ 14/01/11 19:41
((((o(*゚▽゚*)o))))

「兵庫県に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“愛徳学園小学校”の学校情報

学校名
女子校愛徳学園小学校
住所
〒655-0037 兵庫県神戸市垂水区歌敷山3-6-49
交通
JR山陽本線「舞子」「垂水」よりバス。
電話番号
078-708-5353
学校長
能美 啓子
沿革
昭和29年カルメル学園小学校として創立。同30年現校名に改称。
教育方針
ミッションスクールとして、「気高く、強く、愛深く」を教育目標に掲げ、祈れる子、よろこべる子、たくましい子、勤勉な子、進んで働ける子、思いやりのある子の育成を目指しています。
施設・設備
体育館・聖堂などの施設があります。
併設・系列
愛徳学園中学校・高等学校
登校時間
昼食
制服
宗教
編入制度
(1~4年次)

学校概要キリスト教に基づいた「愛の教育」

キリスト教に基づいた「愛の教育」を推進しており、基礎学力を身につけることとともに、小学校入学時から神様のことを学びます。

学習内容1年次から英語の授業を実施

創立以来、1年次から英語の授業が設けられています。全学年で、ネイティブの先生と日本人教師が週1時間ずつ授業を行っています。低学年では、「聴く・話す」ということに重点を置いた授業で、歌やゲームで楽しく英語を学びます。学年が進むと、「読む・書く」のほうに徐々に重点が移ります。音楽会では、4年次が英語劇に取り組んでいます。
水泳教室では、近くのスイミングスクールで泳力別にインストラクターの指導を受けます。年6回のマンツーマンの指導により、目に見えて上達していきます。
マナー教室は、大学の専門家が専属講師によって年3回行われます。日常の立ち居振る舞いから言葉づかいなどを学びます。姿勢がよくなるイモムシ歩きなども行います。
音楽・図工・体育・英語・宗教は、専任の教師が指導に当たっています。

特色体育大会は小中高合同

4月には春の遠足があります。5月には6年次が奈良に社会見学に行きます。マナー学習も行われます。6月には幼稚園の先生お招き会が開かれ、久しぶりに会う先生と楽しい時を過ごします。水泳教室もあります。7月は幼稚園児お招き会があり、附属の幼稚園から可愛い園児がやって来ます。4~6年次はキャンプに行きます。9月には、小中高合同体育大会が行われ、いろいろな競技のほか、華やかな鼓笛隊パレードもあります。10月には1年次から5年次までは秋の遠足、6年次は修学旅行に行きます。11月は愛徳学園バザーがあり、たくさんの人が訪れます。全校歩く会も行われます。12月には文化鑑賞会とクリスマス会があります。1月には書初め大会、2月には音楽会などが行われます。
4年次以上はクラブ活動に参加します。バドミントン、陸上・球技、美術・器楽などが活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板