“大成中学校” の掲示板

大成中学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“大成中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 大成中学校・高等学校
住所
〒491-0814 愛知県一宮市千秋町小山字大福田1878-2
交通
JR線「一宮」・名鉄犬山線「岩倉」よりバス。中学はスクールバスあり。
電話番号
0586-81-1118
学校長
足立 誠
沿革
昭和2年稲沢高等女学校開設。同63年大成高等学校開設。平成4年中学校開設。
教育方針
「真剣に取り組む人、知性への憧れに生きる人、友人と手に手を取り合って語り合える人、そんな素晴らしい人間を創造したい」というのが建学の精神です。
施設・設備
全教室冷暖房完備で、視聴覚室、情報処理室、自習室、English Laboなどの施設のほか、思い切り部活に打ち込める多目的グラウンド、テニスコート、柔道場などが整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要学力の基礎となる人間教育の実践

主体的な思考力を養う授業に力を入れる一方、人間教育を重視し、日常生活のいろいろな場面で人間としての基本姿勢を身につけるような指導が行われています。

学習内容進路希望に応じた4コース

中高一貫のステューディアコースと、高校から入学した生徒のプラウディアコース、グローバルフューチャーコース~GFC~、ラトナディアコースがあります。プラウディアコースは部活動と勉強の両立を目指しながら大学進学を目指します。グローバルフューチャーコース~GFC~は1年間のカナダ留学や3か月のニュージーランドまたはセブ島へのターム留学を行うコースです。ラトナディアコースは6年制編入コースで、1年次で編入生向けの特別授業を受け、2年次から内部進学者とともに難関国公立大や医歯薬学部を目指します。
ステューディアコースでは3年次から習熟度別のクラス編成で、生徒の理解度に応じた授業を行っています。火曜日・木曜日には補充授業によって学習定着度を高め、定期考査の前の放課後には主要教科の試験対策用の補習があります。ラトナディアコースでは2年次からの編入に備え1クラス30人以下の少人数で授業を効率的に進めていきます。

特色強い精神を鍛える部活動

行事としては、9月には教室発表・舞台発表・模擬店出店からなる文化祭、クラスごとにオリジナルTシャツを着てリレーやトラック競技で競い合う体育祭があります。
部活動では、全国大会で活躍している柔道部のほか、野球部、サッカー部などがあります。
語学研修は、高1でカナダへのホームステイ、ラトナディア・プラウディアコースの修学旅行はマレーシア・シンガポールです。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。