“拓殖大学第一高等学校”の学校情報

“拓殖大学第一高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

整った私立大学付属高校

4

【志望動機】都立の滑り止めで受験しましたが、結果として、こちらの学校に行くことになりました。 学校設備はいろいろと充実していて、制服もかわいく、他大学に進学するための特進コースに通いましたが、授業はレベル高いものもあり、しっかり教育されている感じがしてよかったです。
【雰囲気】生徒同士が仲良くなる機会は年間を通してあります。 普通コースと特進コースの交流は個人レベルになってしまいますが、スポーツ大会や文化祭等楽しいイベントがありました。

親戚

落ち着いている生徒が多い学校

4

【志望動機】学習環境が素晴らしいことから、この学校を選びました。さらに進学率や進学実績も良いので決め手になりました。
【雰囲気】真面目な生徒ばかりなので生徒同士の雰囲気はとても良いと感じます。女子の方が男子よりも明るい感じがします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す