最終更新:

44
Comment

【1721711】福岡教育大附属小倉中(北九州市)の卒業生の進路

投稿者: アウトドアライフ   (ID:1dxOuj7vbBg) 投稿日時:2010年 05月 10日 06:56

【福岡教育大附属福岡中(福岡市)の卒業生の進路】のスレッドはすでにあるので、北九州市版として立てます。
情報をお持ちの方は是非とも書き込みの程お願いいたします。私も含め皆さんの受験の参考になればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2237516】 投稿者: ヒステリック  (ID:CPFtTAYTqfI) 投稿日時:2011年 08月 16日 18:00

    >>教育実習校であろうとなかろうと、小学校である以上は、小学校の教育課程をきちんと児童に教える責任があります。

    いや、教えてるんじゃないですか?
    まるで教えていないような書き方をするなら、逆に教えていないって言う証拠を出してほしいもんです。
    証拠もないのにそんなことを言うのは、少々ヒステリー交じりに思えますよ。

    >>附属小の子どもは、皆、優秀ですよ。低学年時の彼らの作文を読めば、それが分かりますよ。公立のトップ10の集団ですよ。

    低学年時に優秀な子がその先絶対伸びるとは限りません。
    中学、高校とは学ぶ内容や必要な力、スタイルが違いますからね。
    もちろん地頭がすごいやつはいるんですが。
    塾に関しても、低学年時から塾に行ってて、詰め込みすぎたからあとあと勉強が続かないってやつは何人も見てきました。
    だいたい、作文だけで能力判定するとか、視野狭すぎですよ。

    >>附属小倉小学校の教育、授業、行事に欠陥があるのではないでしょうか。
    私にはその疑念が消えません。

    そんなことはないと思います。
    別に入試で北九州地区最優秀の子供を集めてるわけじゃないですよね。
    ほかの私学にも公立にも流れるし、そもそも抽選やってる時点でそうでしょ。
    それなのに公立を普通に超える進学実績出してますし。
    てことは、教育は優れてるって事ですよ。

    最後に。
    ここは「疑念」とかを根拠に話し合う場じゃありませんから。

  2. 【2238044】 投稿者: 教育?  (ID:ZhTYFTX9UfE) 投稿日時:2011年 08月 17日 10:22

    別に学校の授業になんて期待してません。
    環境に期待してるんです。

    >公立を普通に超える進学実績

    塾の力ってみなさんおっしゃってるじゃないですか。
    福岡中も久留米中も、保護者のみなさんが。
    小倉も同様です。

    それでいいんですよ。だから入学先として選んでるんでしょう?
    別に附中を持ちあげなくていいですよ。

  3. 【2240834】 投稿者: でもねー  (ID:FadsKUNwQkI) 投稿日時:2011年 08月 19日 22:47

    成績と高校入試の結果をすべて内部生本人と家庭のせいにしていいのでしょうか。学校と教師にまったく責任は無いのでしょうか。

    学校でおざなりの授業、教育をしても教育効果は上がりません。きちんと知識と思考力が定着するような授業、教育が行われなければいけません。

    100パーセント、学校に責任は無いのでしょうか。

  4. 【2242185】 投稿者: でもねー様へ  (ID:MUbTjhYUW/U) 投稿日時:2011年 08月 21日 07:44

    前の、でもねー様とIDが違いますが・・・・

    どうも話も噛み合っていません。壊れたテープレコーダーのようです。

    解離性同一障害か学習障害がある方か、別人のなりすましでしょうか?

    どなたが「すべて」「まったく」「100%」ないと主張されているのですか?お話が極端です。

    単なる不平屋をやっているヒマがあれば、理想の私学に転校されてください。その方があなたにとっても最良の選択です。

  5. 【2242613】 投稿者: もういいけど。  (ID:wI3nfeOOT9U) 投稿日時:2011年 08月 21日 17:27

    なんだか付属小倉に不満のあるご意見が
    定期的に上がり、何を言っても批判的。

    もうあきました。

    もう話題が古く感じてしまいます。

    行きたい人が良いって言ってるんなら
    いいんじゃないかな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す