最終更新:

27
Comment

【1153940】塾推薦について

投稿者: 塾   (ID:rkoJNPNof6M) 投稿日時:2009年 01月 22日 15:07

来年の試験に向けて塾を検討しているのですが、百道の塾のHPで塾推薦というのを見ました。クラスの成績上位者を私立小学校に推薦・・・とあるのですが、小学校に塾推薦ってあるのですか?高校や大学のような推薦入試があるのでしょうか?
一般の希望者より有利と言うことですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1154109】 投稿者: 経験ママ  (ID:8NHrFzcfTyU) 投稿日時:2009年 01月 22日 17:19

    ももちにある塾は小学校推薦と書いてありますがいつさいそのような事はないようですよー我が家の娘もG塾で二年間お世話になりましたがそのような推薦は一切ないと言われてましたし学校側もないと言われてましたー惑わされないでくださいねー

  2. 【1155207】 投稿者: ある  (ID:O0Huu4y5cMw) 投稿日時:2009年 01月 23日 11:13

    有ると思います。ただ、直前になると100人近くが受ける塾のテスト会で常に上位何名かに入る方のみです。私学推薦クラスもあります。金額は他の塾よりも高めだと思いますが。推薦状を書いて頂けますよ!ただ、推薦入試では有りません。一般の方と同じ試験です。こちらの塾の先生は本当に特別な方だと個人的には思います。詳しくお聞きになりたいのであれば直接問い合わせてはいかがですか?親切に答えて頂けますよ!

  3. 【1155328】 投稿者: カリスマ(爆笑  (ID:PKTupTmaj3M) 投稿日時:2009年 01月 23日 13:08

    そこって、Google対策で、意味不明なブログやコメントを書き散らかしてるとこでしょ?
    自分のことを「カリスマ」って自称するのも、下品で頭悪そうですよね。同類に見られたくないから、絶対にここの世話にはならない、と決めてます。
    推薦は、塾が推薦するの自体は勝手でしょ。合否にはまったく関係ないのに、それで合格すれば推薦のお蔭となるし、不合格なら、子供の力不足と逃げられる。
    というか、万が一塾推薦に効力あるとして、特定の塾と癒着してるような小学校に子供をいれたいと思いますか?ブランド校ならいざしらず...。私なら頼まれてもいやですね。
    そもそも、福岡の私立小学校って実質定員割れしてたり、倍率2倍くらいでしょ? 推薦もらうほど必死にならなくても、家庭学習をしっかりやれば、いい結果はついてくると思いますよ。
    西南がどれくらいの倍率になるかは見ものですが。

  4. 【1156236】 投稿者: ドラゴン  (ID:Yrbr/Wlvqts) 投稿日時:2009年 01月 24日 00:55

    K塾は私立推薦があります。我が子は推薦をもらいました。G塾はありません。推薦があるにこしたことはありません。どうしても行かせたい学校なら推薦もらって確実に合格させたいと思うのが親です。
    塾さんへ
    どうしても私立に行かせたいのならK塾の講座をなるべく受けさせることです。費用はかなりかかりますが、推薦は確実です。
    カリスマさんへ
    このスレッドは私立の推薦があるかどうかなのであなた個人の意見を聞きたいわけでありません。しかも感情的な意見を書かれても皆さんが不愉快に思うだけなので書き込みを遠慮ください。

  5. 【1156520】 投稿者: なんだかなあ  (ID:88GVMaiBQqc) 投稿日時:2009年 01月 24日 10:51

    カリスマもカリスマなら、信者も信者なりに田舎根性丸出しですね...
    塾推薦もらうのはご自由ですけど、塾通いなしの家庭学習のみで合格する家庭も多いなか、大金かけておべっか使って、塾推薦もらってやっと合格なんて、みじめだと思いませんか?定員割れしてる小学校に塾推薦なんて、なにかの冗談でしょ(笑)
    賢明なかたならもうおわかりでは?塾推薦と合否はまったく関係ありません。
    塾におどらされないことです。

  6. 【1157101】 投稿者: ドラゴン  (ID:Yrbr/Wlvqts) 投稿日時:2009年 01月 24日 20:06

    >なんだかなあ
    あなたは推薦で落ちた子供の親ですか?
    合否に関係ないという根拠を教えてください。

  7. 【1157138】 投稿者: ある  (ID:O0Huu4y5cMw) 投稿日時:2009年 01月 24日 20:34

    こちらの塾からの推薦で落ちたと言う事は聞いた事がありません。ただ、塾も落ちるような子は推薦しないと思いますが・・・。前も記載致しましたが誰でも推薦頂ける訳では無いのです。テストで常に上位に入る方のみです。テストで上位に入るのも簡単ではありませんし誰でも上位に入れる様な問題ではありません。
    うちは、私学が第一希望では無かったので推薦はもらっていません。ただ、紹介と言う形で試験を受けましたがそれでもきちんと合格頂いております。福岡の私学が定員割れしているのですか?うちが合格頂いた小学校は定員割れではありませんでしたよ!沢山受験されていました。ドラゴンさんも言われてましたが、どうしても私学に行かせたいのであれば推薦を選択されると良いかと思いますよ。
    家庭学習だけでは無理です。誰の力もかりず親子で取り組む事には限度があるかと思いますよ。そんなに簡単では無いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す