最終更新:

9
Comment

【1199558】佐賀市内の小学校受験事情について

投稿者: ゆき   (ID:v/fVYDNkAoQ) 投稿日時:2009年 02月 23日 00:11

初めまして。現在都内在住の年中の娘を持つ母親です。

今春、もしくは来春佐賀市内へ転勤となることに決まりました。
ネットで調べている段階ですが、福岡の情報はよく見つかるものの、佐賀に関しては情報が少なく、イメージできかねております。
佐賀大付属小の評判、受験倍率などどのようなものでしょうか。また、佐賀市内の私立小学校は少ないようで、先の話になりますが、中学受験で東明館や福岡双葉などに進学なさるお子さんが多い地区などありますでしょうか。
佐賀市内の受験事情に全く疎く、どうぞどなたかお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1427355】 投稿者: ゆき  (ID:43P6.hncG7Y) 投稿日時:2009年 09月 13日 20:52

    いちご様

    ご自身も、姪御さんも赤松小とのこと、貴重なご意見ありがとうございます。

    赤松小は、佐賀での優良学区なんですね、ちょっと敷居が高い・・・なんて心配もしてしまいますが。
    我子は、女の子でとても大人しい方ですので、穏やかな校風はとてもありがたいです。

    年末には住居を探しに佐賀へ参ります。
    ここでのご意見とてもありがたいです、参考にさせて頂きます。

  2. 【1485548】 投稿者: お久しぶりです  (ID:*0) 投稿日時:2009年 10月 29日 15:44

    来月11月15日フリー参観+学校説明会があります 参考にされてみてください いちご様がおっしゃられましたように赤松は本当によい学校のようです 安心されていいとおもいます 私も我が子が受験のときには情報が欲しくてさがしたものです 参考になったのかはわかりませんが よい新居もみつかるといいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す